おニューベッドその後

おニューベッドのその後。

どんな風なのかといいますと・・・。


あれ?そっち?!Σ(・ω・ノ)ノ

なぜかこころのマイブームは、キャリーにIN。
気配がないなと思うと、キャリーの中からこっちを見ていることが多いです。
なんか目の上にゴミつけてるし。(^_^;)

じゃあおニューベッドは見向きもされていないのかというと、そうではなく、
ちょっと毛布を別のと交換しようと出していると、

はいる

入ってます。(・ω・)しっかりと。
目線が斜め下なのは、カメラをもつおかんの左手を狙っているため。
(このあとパンチがとんできた(笑))

毛布を、よりふかふかなのにしたら、早速また入って、ぐちゃぐちゃーにしたあと、そのまま入ってます。( ̄▽ ̄*)

ノリノリくんのこころが、全然上にのろうとしないのが驚き。
そのうち上にものっかる気はするけど、こんもり山になっているのれんの奥に、
違和感なさそうに入ってます。

中に入って足も伸ばせるサイズなので、Mサイズを買ってよかったなーと思います♪

コメント

  1. うり坊 2010.02.17 12:01am

    うちのモモも、キャリーに入るの大好きです!
    猫さんによっては病院に連れて行かれると思って入るのを嫌がる場合もあるようですが。
    それにしても新しいベッド、色合いがマカロンのようでカワイイですね。
    白にも黒にも合いますよね♪

  2. ちさ 2010.02.17 2:53pm

    部屋の隅っこなんかにおいておくと、気がついたら入ってますよね。(笑)
    確かに病院=キャリーと覚えて嫌がる子もいそうですね。
    うちは、キャリーは年中無休でだしっぱで、いつでも入れるようになってます。
    そうそう、これ、なんかベッドの名前にもマカロンってついてたんです。
    色味としては結構派手めですよね。(笑)
    モモちゃんにもいかが?ぐふ。(悪魔のささやき?!(笑))

  3. mamo 2010.02.17 9:13pm

    うちもこもって出てこないのが寂しいけど。
    今なぜマカロンなのか気づいた ヾ(-_-ヾ)おおっ
    マカロンて、作るの難しいっていうからしっかり予習して作ったら
    ちゃんと出来たのはいいけど、
    周りにマカロン自体を好きな人が誰もいなかったというオチが。。私含めて(-_-)

  4. うり坊 2010.02.17 11:20pm

    mamoさん、お菓子作りお好きなんですね♪
    先日のマフィンのレシピ、私も参考にさせていただきます!美味しそうですよね。
    実は食べ物大好きの私も、お菓子作っておりますよ!
    そして、私はマカロン大好物なんです。(家で上手く焼くのって、結構難しいんですよね。)
    昨日はひじょーに疲れたので、仕事帰りピエール・エルメでマカロンいっぱい買って帰り、恐ろしい事に全部一人で食べちゃいました・・・。

  5. ちさ 2010.02.17 11:50pm

    mamoちゃんのお菓子は、そんじょそこらのケーキ屋お菓子屋さんのより
    注意守ってつくったらずっとヘルシーで、美味しいよ♪
    クッキーを送ってもらったことあるのだけど、「ナニコレ、うめえ!」と
    ほっぺたおちました。ええもう。(笑)
    米粉のクッキーラバーです。ぐふ。
    マカロン、キーホルダーになったのや、Web上でお菓子はみたことあるのですが、
    私食べたことないんですよね。
    でも見た目、派手な色のが多いですね。(笑)<まかろんろん

  6. うり坊 2010.02.18 12:37am

    わぁ、ステキです!ちささん、いいですね。mamoさんのクッキー、聞いただけでほっぺおちちゃいます!
    おっしゃる通りです、お菓子は良い材料で余計なものは加えず、ちゃんと忠実に作ると、ほんとに美味しいですよね♪
    お菓子は化学で、バターや卵の姿が変わったり、膨らんだり・・・またお料理とは異なる楽しさです。
    mamoさんのレシピ情報、私も楽しみにしてます!

  7. mamo 2010.02.18 9:13pm

    米粉抹茶クッキー
    無塩発酵バター 60 g
    ( レンジまたは室温で、指でへこむ程度にやわらかくしておく)
    アーモンドダイス 30g
    (オーブン14 0℃またはフライパン等で軽く煎って冷ましたもの)
    和三盆糖 30g
    抹茶小さじ1/2
    製菓用米粉(リブラン)90 g
    ①発酵バターをクリーム状に練り、
     和三盆をふるいながら入れ 更にしっかり混ぜる
    ②抹茶をふるいながら入れしっかり混ぜる
    ③アーモンドダイスを混ぜ合わせる
    ④米粉を入れ綺麗に混ぜ合わせる
     (最初はヘラを縦に切るように混ぜ込み、全体に馴染んだら
     次は軽く押しつけながらすり混ぜる、約5 分)
    ⑤ 30 センチ幅のラップを広げ包み、
     押しつけるように3 センチ角程度の棒状にまとめる
     そのまま冷蔵庫で1 時間寝かせる
     (固めて切りやすくするため)
    ⑥オーブンを170℃に余熱する
    ⑦冷蔵庫から取り出し、4㎜幅に切り、
     オーブンシート(クッキングシート)に並べ
     160℃のオーブンで18 分焼く
     (抹茶の風味が飛ぶので、周りが薄く茶色く色づく程度で止める )
     取り出した天板からシートごとそっと取り出し、冷ます。
     (脆く崩れやすいので、完全に冷めるまで触らないように)
    抹茶をまぶす時は、よく冷ましたクッキーに和三盆と抹茶を混ぜたものを、
    茶こしでふりながらまぶす。
    コツは、とにかくしっかり混ぜる事。これが米粉のお約束(^_^)v
    ※粉混ぜが苦手な人とか、粉あわせを気遣わないといけない菓子レシピのものなら、むしろ小麦を米粉に全量または半分スイッチすればいいという。
    ※バターを減らす場合、まとまらない時は、卵白1/2 個をつなぎに使うと軽さが保てます。
     
    ※米粉シフォン、パウンド、クッキーなど焼き菓子の食べ頃は、
     翌日から2 日程度が美味しいです。
    使用材料:発酵バター(よつば無塩発酵バター)富澤商店購入
         米粉 共立食品リブラン
         和三盆、アーモンドダイス(富澤商店)
         共立食品のリブランはイオン製菓コーナーやKALDI
         まぶし用の阿波和三盆は岡田精糖所のもの使ってます。
          

  8. mamo 2010.02.18 9:27pm

    抹茶は、おぶぶ茶苑のものです。
    風味が繊細で味がとてもよいので、短時間焼成用に使ってる。
    「あいや」のベーカリー用抹茶ってのあるんだけど
    これは色が褪せな抹茶で、パンやパウンドとか
    時間がかかる焼き菓子には優秀なんだけど
    サイトに掲載ないみたい←店舗販売はしている
    私の菓子作りは、ヘルシーというより実験に近い(^_^;)

  9. うり坊 2010.02.18 11:22pm

    mamoさん、ステキレシピありがとうございます♪
    ぜひ試してみますね。

  10. mamo 2010.02.19 1:00am

    抹茶なくてもプレーンなアーモンドクッキーになります。
    ボールで④の作業中に、まとまりそうにそうないと思ったら
     卵白か、ぬるま湯大さじ1を様子みながら繋ぐ程度に入れてください。
    と、こんな風に混ぜながら修復も可能なので、米粉は楽(^_^)

ABOUT

こころ
こころ(男の子)2006年生まれ
ちょっぴり鈍くさい。食いしん坊主。
ものすごい鍵しっぽの甘えんぼ。

Author: ちさ
生まれ育ちは福岡県。富山県在住。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
黒猫ブログランキングに参加中

CHECK!

FOOD ACTION NIPPON

バナーやリンクについては、
こちらのページにあります



食品ロス削減国民運動(NO-FOODLOSS PROJECT)



クリックで救える命がある。

NEW ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

  • お知らせ (3)
  • 日々のこと (670)
  • 健康、通院関係 (15)
  • お友達の猫写真 (8)
  • 実家犬・ぽんた (13)
  • 猫アイテム (8)
  • その他 (10)

ARCHIVES

  • +2021 (1)
  • +2020 (1)
  • +2019 (2)
  • +2018 (4)
  • +2017 (43)
  • +2016 (36)
  • +2015 (37)
  • +2014 (56)
  • +2013 (65)
  • +2012 (98)
  • +2011 (129)
  • +2010 (210)
  • +2009 (126)
  • +2008 (202)
  • +2007 (153)
ページ上部へ戻る