今日のこころ

そびえたつこころ

今日、こころがおかんより高い位置にそびえたっていた。


修行猫風

パシャパシャ撮ってると、すぐこっちにやってくるのですが、
そのあとはおかんのモニタの前で、箱座りの修行猫風味。(座禅して精神統一しているイメージ)

——————

↓以降、ゲーの話なので、お食事中の方は注意!

そういえば、今朝こころはゲーをしちゃったのですが、
これが見事に猫トイレと水皿に入ってました。(笑)
猫トイレだとお掃除らくーー♪
あー、楽ぅ~♪
水皿も楽といえば楽なんだけど、もしすぐ気づいてあげられなかったら、
水飲めないわけで・・・。そりゃ困るぜい。

なぜ、ブログに書くほど楽♪といってるのかというと、
こういう楽なことがめーーったにないからです。

なんとなく毛玉がたまってたり、急いで食べすぎちゃってきもちわるいなんてときでも、
うちのこころはふつーーー通りにるーん♪と室内でいつも通り走りまわり、
窓際にのぼって自宅警備をしようとしたり、プリンタの上なんかに行くんです。
で、「うっ」となり、けくっけくっ、ゲー。
気持ち悪いなら、もうちょっと落ち着いていようぜー。

こころの高いところから床に向けてのゲー率、非常に高いんですよ!
この前も、窓から下に向けてだったし、その前もプリンタの上から下に向かってだったし!
今朝みたいにケージの中にいるときも、ベッドに戻って、ケージの二階から一階に向かってだったり、ベッドは汚したくないから、ケージの外に向かってだったり・・・。

高いとこからの、吐き落とし率の高いこと高いこと。( ̄▽ ̄;;

でも考えたら、私がこころを迎えにいった時、生後4ヶ月たらずのおチビのときも、
里親さんちのキッチンカウンターにおいてある猫草を食べて、
カウンターから下に向けて、速攻で吐いてた・・・。(爆)

もうちょっと予兆みたいな、ちょっと気持ちわるそーな感じというか、落ち着いた感じがあれば、
こちらも心構えできるのになー。

食べたあといつもの調子で動いて、いつもの調子で高いとこにいって、けくっけくっだと、下に置いてあるベッドを避難したりする暇もありゃしないっ。

子供の頃からのクセじゃー、なおんないやねぇ。(^_^;)

コメント

コメントをお待ちしております

ABOUT

こころ
こころ(男の子)2006年生まれ
ちょっぴり鈍くさい。食いしん坊主。
ものすごい鍵しっぽの甘えんぼ。

Author: ちさ
生まれ育ちは福岡県。富山県在住。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
黒猫ブログランキングに参加中

CHECK!

FOOD ACTION NIPPON

バナーやリンクについては、
こちらのページにあります



食品ロス削減国民運動(NO-FOODLOSS PROJECT)



クリックで救える命がある。

NEW ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

  • お知らせ (3)
  • 日々のこと (670)
  • 健康、通院関係 (15)
  • お友達の猫写真 (8)
  • 実家犬・ぽんた (13)
  • 猫アイテム (8)
  • その他 (10)

ARCHIVES

  • +2021 (1)
  • +2020 (1)
  • +2019 (2)
  • +2018 (4)
  • +2017 (43)
  • +2016 (36)
  • +2015 (37)
  • +2014 (56)
  • +2013 (65)
  • +2012 (98)
  • +2011 (129)
  • +2010 (210)
  • +2009 (126)
  • +2008 (202)
  • +2007 (153)
ページ上部へ戻る