こころとねんね

昨日の午前中の話。
おかん腹をこわす。←唐突だな
どうやらおなかを冷やしてしまったらしい。

トイレと机を往復している間に、

ひざ掛けとられたーっ

こころにひざ掛けを奪われた。
しかも、寝る体勢に入ってる・・・!


ねた。

口が曲がっても、「お願い、返して」とは言えない。(笑)

なのでお薬を飲んだあと、寝室からお布団を持ち込み、少し休むことにしました。

普段、パソコンを置いている部屋(猫部屋)に布団を持ち込むということは、全くない。
なのでこころも目を覚まし、「なにごと?」と思ったらしい。

おかんが横になると、南向きの窓際においているベッドへ移動し、上から覗いていました。
(●ω●)←こんな顔で。

そしてすくっと立ち上がったと思ったら、じゃーんぷ!!
おかんの顔の上を飛びこえ、腹の上に着地。
痛い腹の上に・・・。(爆)

その後気が遠くなっていき、しばらく眠ったのですが、
ふと気づくと、尻がぬくい。

身体を動かして布団の中をのぞくと、これまた(●ω●)こんな顔のこころが、
布団の中の暗闇の中、目を光らせてました。
いつのまに入ってきたのやら。

でも、なんで尻に寄りそってんの?
おかんの尻から黒いうんこくんが出たような感じやん。(爆)

けど、尻であろうが寄り添って寝てもらえるのは、シ・ア・ワ・セ☆(*´д`*)

うちは夜はこころはケージで眠り、おかんたちと別室で寝るので、とても新鮮。
そうかー、風邪ひいて寝込んだりした時も、ここで眠ればいいんだー☆と思いました。まる。

コメント

  1. mamo 2010.03.05 12:50pm

    激しい白飛び、、一度、ひろぽんに
    こころ撮影してもらって、設定も見てもらうのがいいかもよ。
    なんか買った当初の頃より、画像が(^_^;)

  2. うり坊 2010.03.06 1:13am

    にゃんことの添い寝、幸せそう!!
    うちでは母しかできません。。。
    私が無理にお布団に連れ込むと、相当イヤそうに即出てしまいます。
    元猫母としてはさびしい限り。。。

  3. ちさ 2010.03.06 10:51am

    ■mamoちゃん
    無事・・・たぶん解決されてる・・・はず!
    (このあとブログ更新するので、写真確認をよろしく!)
    おとんにも撮影してもらったんだよね。
    私がいらんとこいじった状態での時なのに、
    私より上手に撮れてるのがにくい・・・!くぅっ!
    ■うり坊さん
    せつないですよねぇえ。
    自分がおかんの時は、お布団に入ってくれたのに、と思うと、
    想像するだけでせつない。
    お気持ちお察しします・・・!
    でも逆をいうと、それだけお迎えしていただいたうり坊さんのご家族に
    なじんで、可愛がってもらえてるということでもありますよね。
    モモちゃんにとっては、幸せですよね♪
    こころは、私の意識がはっきりしてるときは、入ってこないんですよね。
    布団の中でモゾモゾ動いてるからなのかなあ。
    意識が遠くなって、ふと気づくと、背中やおちりにくっついてるという感じです。

ABOUT

こころ
こころ(男の子)2006年生まれ
ちょっぴり鈍くさい。食いしん坊主。
ものすごい鍵しっぽの甘えんぼ。

Author: ちさ
生まれ育ちは福岡県。富山県在住。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
黒猫ブログランキングに参加中

CHECK!

FOOD ACTION NIPPON

バナーやリンクについては、
こちらのページにあります



食品ロス削減国民運動(NO-FOODLOSS PROJECT)



クリックで救える命がある。

NEW ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

  • お知らせ (3)
  • 日々のこと (670)
  • 健康、通院関係 (15)
  • お友達の猫写真 (8)
  • 実家犬・ぽんた (13)
  • 猫アイテム (8)
  • その他 (10)

ARCHIVES

  • +2021 (1)
  • +2020 (1)
  • +2019 (2)
  • +2018 (4)
  • +2017 (43)
  • +2016 (36)
  • +2015 (37)
  • +2014 (56)
  • +2013 (65)
  • +2012 (98)
  • +2011 (129)
  • +2010 (210)
  • +2009 (126)
  • +2008 (202)
  • +2007 (153)
ページ上部へ戻る