デジカメテスト

ぷらまいぜろ

昨日のモニタの前のこころ。本日も実験続きです。カメラの補正は+-0。
毛がぺかぺか光っております。


-1

-1にすると、こんだけ違う・・・!!同じ時間に撮影で、この差!
すごいや。
実際生でみるこころより、黒がかなりマットです。(暗いだけか)

——————
本日のこころごはんは、写真は撮ってませんが、こころの第一のおかんから貢がれた、
アイシアのプロクラブのこころの健康のウェットフード♪
もちろん喜んで食べました☆

そんで、今夜寝る前のごはんから、

Wysong(uretic)

ワイソングのユーレティック
をあげます。
これ1.8kgも一袋に入ってるから、2ヶ月近く食べおわるのにかかるなー。
なるべく風味を逃したくないので、ある程度の量をパイレックスのガラス容器にいれ、
残りはなるべくぴっちりしめてさらにジップロックにいれ、どちらも野菜室に。
うちはハムスターと暮らしてる頃から、ドライフードはパイレックスの密封容器にいれてます。
風味が逃げにくいかなーと思って。
(ハムさんでつこた容器が、そのままこころのドライフード入れに)
おかんがうかつで落とし名人なので、ガラス容器だと危険なのですが、
まだ(まだ?)ドライフード容器は割ったことはないです。
ちなみに手作りごはんの保存用のパイレックスは二度割り、
ごはん皿は何枚か割っちまいました。(^_^;)割らないように気をつけます

コメント

  1. mamo 2010.03.07 10:18pm

    角度も違うってば(^_^;)

  2. ちさ 2010.03.07 10:32pm

    なかなか難しいな。
    とりあえず、暗くうつるのだけは理解した。

  3. mamo 2010.03.07 10:36pm

    背景に光を反射する白い壁、光を発するパソコン液晶
    そして正面顔の毛の光反射、これらを感じてカメラは白く撮影してしまう。
    デジカメのえほん (単行本)早坂 優子 (著) を買いなさい( -_-)

  4. mamo 2010.03.07 10:46pm

    もっと平易に平たく平たく平たーく言うと
    白い物が多い風景は白けて写る。
    前にアップされたひろぽん撮影の物が解りやすい
    カーテン、ケージと白いもの多く写るものは白く明るく
    アップのにょっきりこころさんは自然に近く写ってる
    例:陽のさす窓、陽のあたる猫の毛など
    光って見える物は、白く写る
    あとは本で(T_T)教え疲れた

  5. ちさ 2010.03.07 10:47pm

    なるほど!
    本買うわ。(^_^;)

  6. mamo 2010.03.08 2:34am

    今ならまだ中古が安く手に入るよ。デジカメのえほん

  7. ちさ 2010.03.08 11:03pm

    おう、買ったよ!ありがとう♪

ABOUT

こころ
こころ(男の子)2006年生まれ
ちょっぴり鈍くさい。食いしん坊主。
ものすごい鍵しっぽの甘えんぼ。

Author: ちさ
生まれ育ちは福岡県。富山県在住。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
黒猫ブログランキングに参加中

CHECK!

FOOD ACTION NIPPON

バナーやリンクについては、
こちらのページにあります



食品ロス削減国民運動(NO-FOODLOSS PROJECT)



クリックで救える命がある。

NEW ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

  • お知らせ (3)
  • 日々のこと (670)
  • 健康、通院関係 (15)
  • お友達の猫写真 (8)
  • 実家犬・ぽんた (13)
  • 猫アイテム (8)
  • その他 (10)

ARCHIVES

  • +2021 (1)
  • +2020 (1)
  • +2019 (2)
  • +2018 (4)
  • +2017 (43)
  • +2016 (36)
  • +2015 (37)
  • +2014 (56)
  • +2013 (65)
  • +2012 (98)
  • +2011 (129)
  • +2010 (210)
  • +2009 (126)
  • +2008 (202)
  • +2007 (153)
ページ上部へ戻る