お昼の顔

縦線の猫の目

お昼の猫にしてはおめめくりりん顔のこころだけど、


お昼の顔

実は今とっても

眠い・・・

眠いのだ。

Σ(゚Д゚)極悪顔

UPするのをためらうような、極悪顔も撮れてしまうほどに。(笑)
(こんな極悪顔、こっちゃんじゃないわーっ)

——————
数日前の午後に撮った写真です。
珍しく目やにがくっついてました。アクビしてたもんなあ。
残念ながら、アクビ画像は撮れませんでした。

今朝は、朝一番のごはんをゲーして、「ゲーでちゃった!」とせつない声で鳴き叫んでました。
大声で鳴いて知らせないと、おかんは一階にいるので、気づいてもらえない。
こころ、おかんに挑む、という感じです。

ゲーは毛玉まじりで、今回は一度のゲーで綺麗にでてスッキリしたらしく、
改めてゴハンをあげたら、るんるんで食べてくれました。
その後再びゲーすることもなく、現在窓際で自宅警備のお仕事中。

毎回そうだといいんですけどねー。
一度でスッキリ毛玉がでないと、気持ちわるくって、スッキリ出るまでゲー。
これがおかんは見ていて、かわいそーになってくるのです。

ちなみに猫のゲーは、我が家では「ゲー」とも言われてますが、「ケー」と言うほうがなぜか多い。
なんとなく気の抜けた感じ、かつばっちさも軽減されている感じがする。
おとんも、ゲーをした日のこころに「あんた、今日ケーしたん?」とよく声かけてます。(笑)

コメント

  1. うり坊 2010.03.25 10:24pm

    ゲー(ケー)されると、こちらは何となく心配しちゃいますよね。
    でも、その後何もなかったかのようによく食べよく遊んでくれれば
    安心ですが。
    片目だけ閉じてる写真、なかなか立派なお顔ですけど、
    こんな顔、うちのモモもよーくしてます!

  2. mamo 2010.03.26 1:31am

    うちはタビーは「けー」
    さらは「うくっうくっ」
    みーちゃんは「えっくえっく」
    けいじゅは「がぼっ」←食った直後吐きが定番
    それぞれ吐く感じが違うというのを知ったのも
    猫を複数暮らしたおかげか、、うちは「ゲロ」という。
    ゴルゴ13に見えるんす(^_^;)片目だけ閉じてる写真

  3. ちさ 2010.03.26 1:34am

    そうですよねー!続くとやっぱり「おや??」ってね。
    でも今のところは、出るまで吐くという感じで、
    出たらスッキリしてるようですけども。
    へんな色になってるとかだとコワイので、くっちゃいなーと思いつつ、
    マジマジと観察しちゃってます。
    (ドライフードのケーって、くっさいですよね~!)
    ねむーーーいときって、人相(猫相か)悪くなりますね。(笑)
    こういうタイミングで撮るのは動きも鈍いので、比較的撮りやすくはありますが、
    可愛い顔も撮れないという・・・!

  4. ちさ 2010.03.26 1:40am

    お。時間差だ。
    こころは「こっこっこっ」、直後にケー。
    頼むから、吐きながら走らんでくれ、とよく思う。
    点々と、液体が・・・・。(爆)
    そうか、複数暮らしてると、違いもわかるってもんだね。
    ゴルゴ13!!たしかに!
    でもこんなの、こっちゃんらしくないわぁーーー!(笑)

ABOUT

こころ
こころ(男の子)2006年生まれ
ちょっぴり鈍くさい。食いしん坊主。
ものすごい鍵しっぽの甘えんぼ。

Author: ちさ
生まれ育ちは福岡県。富山県在住。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
黒猫ブログランキングに参加中

CHECK!

FOOD ACTION NIPPON

バナーやリンクについては、
こちらのページにあります



食品ロス削減国民運動(NO-FOODLOSS PROJECT)



クリックで救える命がある。

NEW ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

  • お知らせ (3)
  • 日々のこと (670)
  • 健康、通院関係 (15)
  • お友達の猫写真 (8)
  • 実家犬・ぽんた (13)
  • 猫アイテム (8)
  • その他 (10)

ARCHIVES

  • +2021 (1)
  • +2020 (1)
  • +2019 (2)
  • +2018 (4)
  • +2017 (43)
  • +2016 (36)
  • +2015 (37)
  • +2014 (56)
  • +2013 (65)
  • +2012 (98)
  • +2011 (129)
  • +2010 (210)
  • +2009 (126)
  • +2008 (202)
  • +2007 (153)
ページ上部へ戻る