へなちょこ手作りおもちゃ

手作りおもちゃ完成♪

昨日から今朝にかけて暇をみて、ちまちま縫い縫いしたおもちゃが、
やっと完成しました。
上段左から、ミントチョコ、ショコラ、バナナチョコ、苺チョコのドーナツをイメージ。
下段は、アレコレ試行錯誤した中で、こころが一番くわえやすそうで、
好んで遊ぶサイズのおもちゃを、つくりました。
この俵ボールも型紙をやっとつくったので、これからは毎回サイズに迷わずに、
ほぼ安定したサイズでつくることができます♪

縫い目や糸処理がヒドすぎるので、画像は小さめ。(〃∇〃)えへ


このドーナツおもちゃは、私のオリジナルではないのです。
右ナビバーのLinkのところにもありますが、もとは「PET TANK」さんのデザイン。
とっても気さくな方で、自分の猫に喜んでもらうために、
安心安全なおもちゃを・・・が高じて、販売もされるようになったという、大変な猫好きな方です。
以前はWebShopもされていて、そのときに購入させていただいたのですが、
残念ながら現在WebShopはもうされておらず、実店舗での販売のみ。
富山からだとおもちゃを買いに行けないので、個人で使用するのみということで
うちのこころが気に入ってるので真似して製作させていただけないかと相談し、
ブログ掲載も快く許可をいただきました。

裏っ側

裏側は全部こげ茶。
片面4個でフエルト1枚使うぐらいのサイズです。
ミントチョコは、鈴が1個たりなかったので、コレだけは鈴なし。(笑)

手作りおもちゃの売りは、とにかく安全、安心だと思うのです。
生地やフエルト等の材料も一度水あらいして、できるだけ清潔につかえるし、
自分が何を使っているのかわかっている分、市販品よりも安心。
多少不格好だって、気にしない! 遊べればいいのさっ☆

こころはドーナツより、コロコロ転がるおもちゃの方がよく遊ぶのですが、
忘れた頃に、このドーナツおもちゃもとりだして、くわえてがしがし蹴りながら遊ぶのですよね。
でもフエルトなので、あっさりと破れて綿がでてしまう。
ホントはコットンでつくろうかと思ったのですが、今回はとりあえずフエルトで。
今回つくったのが寿命がきたら、次回は生地でつくろうと思います。

・・・・しかし、実はお裁縫が大の苦手なおかん。基礎も一切なし!
それゆえ妙な力が入ってるらしく、そして正座で縫い縫いするため、肩やら腰やら痛くなり、
痛いよぅ痛いよぅと言ってると、おとんから笑われました。(ノД`)
あみぐるみをつくっていると「お裁縫も出来る人」と思われることが多いのですが、
とんでもないっすよ!
かぎ針の細編みしかできないんです。
編み物の3倍は、お裁縫は疲れます。( ̄▽ ̄;;

——————
右ナビバーの下の方にある、gremz
ちらほらとブログをお持ちの方で貼っている方もみかけますが、
これは、ブログの更新と共に木が育っていくだけの、
管理人が楽しむだけの自己満足ブログパーツではないのです。

木が大人に成長すると、苗を1本、実際に森へ植えてくれる、
緑を増やす活動のお役にたてるものなのです。
一度大人の木に成長してもまた2本目3本目と、更新を繰り返すと育てることができ、
そのたびに地球に緑を増やすことができます。

もしブログをお持ちの方がいらしたら、ぜひご検討を♪
地球に緑を1本でも増やしていけるといいですね。

コメント

  1. mamo 2010.04.02 7:42pm

    よく頑張った、あんたは、えらいっ!(>_<)ノええいっくそっ←わしにも頑張ってくれい

  2. ちさ 2010.04.02 9:54pm

    ええいくそっが、おかしすぎて、お茶ふきそうになった。(笑)
    このノリは、一部地方限定の人しかわからんね。(爆)
    ドーナツおもちゃで今、大喜びでこころは遊んでる。( ̄▽ ̄*)
    もってこい遊びの真っ最中さー。(*ノД`)ほんに親孝行のええこ

  3. うり坊 2010.04.03 10:52pm

    手作り、スゴイです!
    とーってもかわいくて楽しそうなオモチャですね。
    お上手に出来てますよ。

  4. ちさ 2010.04.04 9:29am

    いやいやいや、写真が小さいから目立たないだけで、
    縫い目や糸処理はかなりおおざっぱなんですよ。
    でも両方ともこころが大好きなおもちゃなので、
    今回も喜んでもらえました。
    ドーナツでもってこい遊びまでしてくれてるので
    (今まではひとり遊びのみばかりでした)
    ちまちま縫ったかいがあったな-。

ABOUT

こころ
こころ(男の子)2006年生まれ
ちょっぴり鈍くさい。食いしん坊主。
ものすごい鍵しっぽの甘えんぼ。

Author: ちさ
生まれ育ちは福岡県。富山県在住。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
黒猫ブログランキングに参加中

CHECK!

FOOD ACTION NIPPON

バナーやリンクについては、
こちらのページにあります



食品ロス削減国民運動(NO-FOODLOSS PROJECT)



クリックで救える命がある。

NEW ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

  • お知らせ (3)
  • 日々のこと (670)
  • 健康、通院関係 (15)
  • お友達の猫写真 (8)
  • 実家犬・ぽんた (13)
  • 猫アイテム (8)
  • その他 (10)

ARCHIVES

  • +2021 (1)
  • +2020 (1)
  • +2019 (2)
  • +2018 (4)
  • +2017 (43)
  • +2016 (36)
  • +2015 (37)
  • +2014 (56)
  • +2013 (65)
  • +2012 (98)
  • +2011 (129)
  • +2010 (210)
  • +2009 (126)
  • +2008 (202)
  • +2007 (153)
ページ上部へ戻る