ヨーグルトちょうだい♪【動画】

昨夜たまたま撮れた動画です♪



お皿にいれてすぐのヨーグルトは冷たすぎるので、しばらくおいてからあげてるのですが、
ヨーグルトが大好物なこころ。
しっかりここにあるって分かってるのです。(笑)

ひとしきり遊んで、遊びにも飽きてきて(砂が散らかりまくりでんがな)、
ヨーグルトちょうだーい♪とおねだり。( ̄m ̄〃)

この動画撮影終了後、あげました☆

——————
【ヨーグルトについて】

猫にヨーグルトをあげていいの?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんので、
少し記載してみます。

うちでは、ヨーグルトは小岩井(低脂肪タイプをなるべく選んでます)か、よつ葉のヨーグルトを、
一日一度、ティスプーン2杯強ぐらいあげています。


こういうヨーグルトです。(リンクは企業の商品紹介ページ)
猫にあげるなら、こういった生乳100%からできた、プレーンヨーグルトをお勧めします。

猫によっては体質に合わず、おなかを壊しちゃう子もいるので注意が必要ですが、
OKなのであれば、ヨーグルトの乳酸菌は、ドライフードにも使用されているほど
猫にとって良い栄養素です。
少量ならば、愛猫の健康にプラスになると、私は考えています。
うちは、こころのおやつはヨーグルトです♪

コメント

  1. けいじゅ 2010.04.08 9:02pm

    僕も小岩井生乳100%ヨーグルト大好きです。
    酸っぱくないのが、素敵です。
    恭さんは、お鍋に載る笊にガーゼを敷いて一日
    翌日ふわふわをメープルシロップかけて食べています。
    鍋に出た乳清はシフォンケーキやパンに使うのです。
    すごく膨らんでふわふわです。おすすめです。
    ガーゼが無い時は、キッチンペーパーで大丈夫だそうです。
    リードがおすすめらしいです。

  2. ちさ 2010.04.08 11:07pm

    そうそう、よつ葉も小岩井も酸っぱくないらしいね。
    うちのおとんも、このふたつ以外は「酸っぱいなあ」って
    あんまり食べなくなったよ。(ダノンビオをたまに食べてはるぐらい)
    おお、乳清にそんな使い方が!
    ふわふわになるんだったら、ホットケーキでもよさそうね。
    久しぶりにホットケーキたべたくなってるので、週末、
    ヨーグルトの乳清いれて焼こうかな♪

  3. うり坊 2010.04.10 1:35am

    猫チャンにあげるのもさることながら、
    小岩井もよつ葉も、うちでは人間様専用です。
    (モモはヨーグルト興味ないみたいです。タビーは食べましたが。)
    前の晩にドライフルーツを漬けて、翌朝ぷにゅぷにゅに
    なったところを食べるのが大好きです♪ 
    クランベリーとか、プルーンとか。
    けいじゅさん、乳清の使い方ありがとうございます。
    今度やってみます。

  4. mamo 2010.04.10 2:14am

    ここも地味で知られてるようで知られていないサイト
    日本酪農乳業協会のミルクレシピ
    驚くほどのレシピの宝庫です(^_^;)

  5. ちさ 2010.04.10 9:28am

    うり坊さん、ヘルシーな生活してらっしゃるのね♪
    うちはヨーグルトは、ほぼおとん&こころ専用です。
    私は小さい頃から、牛乳、ヨーグルト、チーズ類の乳製品が苦手で。
    大人になって、少し克服はしてきているのですが(チーズは、やたらくさいの以外はだいぶ克服)、
    幼い頃無理矢理食べさせられていた分、トラウマになってる部分もありまして。
    たまには私も乳製品とらないと・・・と思った時は、料理に使ってます。
    ドレッシングにちょっぴりヨーグルトをまぜたり、カレーの隠し味につかったり。
    レシピ、すんごいたくさんあるね!
    これは私のヨーグルト&牛乳摂取にも役立ちそう。ありがとう☆

ABOUT

こころ
こころ(男の子)2006年生まれ
ちょっぴり鈍くさい。食いしん坊主。
ものすごい鍵しっぽの甘えんぼ。

Author: ちさ
生まれ育ちは福岡県。富山県在住。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
黒猫ブログランキングに参加中

CHECK!

FOOD ACTION NIPPON

バナーやリンクについては、
こちらのページにあります



食品ロス削減国民運動(NO-FOODLOSS PROJECT)



クリックで救える命がある。

NEW ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

  • お知らせ (3)
  • 日々のこと (670)
  • 健康、通院関係 (15)
  • お友達の猫写真 (8)
  • 実家犬・ぽんた (13)
  • 猫アイテム (8)
  • その他 (10)

ARCHIVES

  • +2021 (1)
  • +2020 (1)
  • +2019 (2)
  • +2018 (4)
  • +2017 (43)
  • +2016 (36)
  • +2015 (37)
  • +2014 (56)
  • +2013 (65)
  • +2012 (98)
  • +2011 (129)
  • +2010 (210)
  • +2009 (126)
  • +2008 (202)
  • +2007 (153)
ページ上部へ戻る