眠る気まんまん

(*●ω●)

「ぼく、今日はここで寝る」

と言わんばかりに、今夜も落っことしてひっくり返り、逆さになったベッドへ。


しばらくすると、おとんが二階に寝るために上がってきたのですが、

お迎えなし

お迎えなしで、見てるだけ。
普段は、必ずドアの前に行ってお迎えするのにっ。

おとんはこころに手をふって、寝室へ。

ばたんとドアが締まると、寝室へダッシュ。
遅い・・・! 遅いやろ、こっちゃん。( ̄▽ ̄;;

・・・数十分後の、今のこっちゃんというと・・・。

ぐっすり。

またベッドに戻り、ぐっすり。

ああー、このブログを書いたら、可哀想だけど起こしてベッドへお連れしなければ。

——————
【おかんの独り言】

先日コンタクトレンズをなくしたのをきっかけに、メルスプランにすることにしました。
メルスプランというのは、メニコンの定額制のコンタクトレンズのことで、
月額なんぼか払うかわりに、度数が途中で合わなくなったり、
汚れたりした時は無償で交換ができたり、紛失した際も割安で購入できる利点などあります。

私は長くハードコンタクトレンズを愛用していて、今時の使い捨ては使っていないのですが、
今まで一度購入したら3~4年使っていたのが、メルスプランは1年に一度、
何も問題がなくても新品に交換してもらえるそうで、
それが最大の利点と考えて入ることにしました。
まだトライアル期間で、正式に入るのは来月の頭ですけども。

レンズもメルスプラン専用でメニコンティニューという最高クラスのものがあるそうで、
どうせならとティニューにスイッチ。
すこぶる快適です♪
今までつけていたメニコンZより0.03mm薄型になったそうですが、
この差結構大きい気がします。

コメント

  1. うり坊 2010.06.12 10:16pm

    メルスプランって、気になってたんです。
    私もハード派なんですが、常に調整出来て、
    一年毎に新しいものが装着できるとは、魅力的♪
    しかも薄くて快適とは!!!
    やっぱり、レーシックは恐ろしいですしね…。

  2. ちさ 2010.06.12 11:57pm

    なんと!うり坊さんもおめめが悪くてコンタクトレンズ愛用者で、なんとハード派!!
    いっしょいっしょーーー♪♪
    そうなんですよね、レーシック、健康診断にいくと、お医者さんから勧められるんですけど、
    ほんとに大丈夫??って私も思っちゃいます。
    メルスプラン、私もトライアル中でまだ正式に入ったわけじゃないですけど、
    ティニューはZよりも、つけた違和感が少ない気がします。
    ティニューでレンズのみのコースで2,205円だから、買い取って3年紛失せず、
    問題なく使うと思えば高くつきますけど、万一なくしたときも格安で買える、
    一年に一度新品交換等の利点を思うと、損にはならないんじゃないかなーって思います。
    ・・・と偉そうに書いてますが、良いものとわかっていながら、1年ぐらい
    めんどくさいが理由で、のびのびにしてました。えへ。

ABOUT

こころ
こころ(男の子)2006年生まれ
ちょっぴり鈍くさい。食いしん坊主。
ものすごい鍵しっぽの甘えんぼ。

Author: ちさ
生まれ育ちは福岡県。富山県在住。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
黒猫ブログランキングに参加中

CHECK!

FOOD ACTION NIPPON

バナーやリンクについては、
こちらのページにあります



食品ロス削減国民運動(NO-FOODLOSS PROJECT)



クリックで救える命がある。

NEW ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

  • お知らせ (3)
  • 日々のこと (670)
  • 健康、通院関係 (15)
  • お友達の猫写真 (8)
  • 実家犬・ぽんた (13)
  • 猫アイテム (8)
  • その他 (10)

ARCHIVES

  • +2021 (1)
  • +2020 (1)
  • +2019 (2)
  • +2018 (4)
  • +2017 (43)
  • +2016 (36)
  • +2015 (37)
  • +2014 (56)
  • +2013 (65)
  • +2012 (98)
  • +2011 (129)
  • +2010 (210)
  • +2009 (126)
  • +2008 (202)
  • +2007 (153)
ページ上部へ戻る