ぼくも応援したにゃ

応援したにゃ

時間は今朝に近いですが、いやー、サッカー日本はデンマークに勝ちましたね!
もちろんこころも応援してましたよ♪(多分)


最初は寝ちゃおうと思ったのですが、もしかしてもしかすると・・・!と思い、
とりあえずちょっとだけ見て寝ようと思ったら、
もー試合終わるまで寝れませんでした。

なんだか今度のワールドカップは、ヨーロッパ勢は今までの強さが感じられないし、
日本は格上の国に勝っちゃうし、びっくりです。

試合終わったら終わったで、興奮していたのか、1時間ばかし横になろうと思ったものの、
眠れず、足をばたばたさせてました。(爆)
久しぶりの徹夜です。
午前中寝ましたが、まだ眠い・・・。
眠いなぁとアクビしてるおかんの横で、こころは上の写真の撮影のあと、
そのままおとんのイスで眠っちゃったよ。くぅ~!

コメント

  1. mamo 2010.06.25 7:12pm

    うちは階下の住人の歓喜の声で,何事かと
    起きて、テレビつけて知った次第(^_^;)←イケメン居たら見るだけの人
    ちょうど本田選手がFK決めて先取点の直後で
    そのまま見て、朝のゴミ出ししてきたり。
    おかげでゴミ出しそびれにならずに済んだ。
    試合や、ボールに対する執着心の強さが全てだと思ったなあ。
    それだけに印象に残るシーンが多かった。
    GKのカーンのような悔しがる姿、
    中澤さんの防御への執念とか、松井さんとかね。
    職人さんぽかったから、苦労も重ねてきた人かなあと浮かんだ。
    本田さんて、確かにスターの様な運を持ってる人だとは思うけれど
    どちらかというと、イチロー選手に近いかなと思った。
    派手さより、地味なところに凄さがあるっていうか
    常に自分の役割を冷静に瞬時で判断する所とか
    骨格に対する筋肉の付き方見てると、使える筋力作りに費やしてる感じだし
    心技体の鍛錬を常に怠らない姿勢が漂ってる人だなあと。
    ってどこ見てるんだ、わし(^_^;)←自分でつっこんどく

  2. ちさ 2010.06.26 1:47am

    興奮する気持ちもわかるけど、mamoちゃんもけいちゃんも驚いたやろ。(^_^;)
    イケメン・・・私もハートがキュンとなる人は今んとこみつけていない。(笑)
    ほんと今回の日本選手は、「守りきってやる!」っていう気迫が、
    ものすごく伝わってくるね。
    個人的に、川島さんが好きです。カーンを私も思いだしたよ。
    そういえば、カーンは今ドイツで解説者やってるんだってね。
    一流のGKのカーンに日本選手(川島さん)が誉められたのは、すごく嬉しいなあ。
    で、mamoちゃんのコメント、途中まで「うんうんうん」と読んだけど、
    筋肉のつきかたまでチェック入ってるとは、さすが。(笑)

  3. うり坊 2010.06.26 1:14pm

    ちささんも、mamoさんも、こころちゃんも(?)、
    デンマーク戦見ていたんですね!
    私は「なんちゃって&にわかサッカーファン」ですが、
    やっぱり盛り上がってきましたし、勝てばうれしいです。
    11時に寝て(全く寝つけず)3時半に起きたら、
    みごとに体内時計が狂って、金曜日は終日不調・・・。
    ところで、今日はたまねぎドレッシング、作ってみまーす!

  4. ちさ 2010.06.26 6:06pm

    私も、なんちゃって&にわかファンです。( ̄m ̄〃)うふ
    ルールとかほとんどわかってませんが、前のワールドカップから見てます。
    体内時計くるいますよね。
    私も一度夜中に起きるというリズムができると、しばらく続いちゃって、
    夜眠れないかわりに日中に眠いし、なんとなしにだるだるになっちゃいます。
    人間ってやっぱり、夜はなるべく早く寝て、朝早起きしての生活が、
    一番身体のリズムがいいんだなあって思うですよ。
    たまねぎドレッシングは、一度つくると数日楽しめます♪
    今ふと思いつきましたが、ハンバーグのソースにも良い気がします。
    ポン酢かけての和風ハンバーグのかわりに、玉ねぎドレッシング。
    絶対美味しい。( ̄¬ ̄*)

  5. mamo 2010.06.26 8:10pm

    多分、、、ハンバーグにかけるなら、味が間延びするので一工夫必要。
    (ハンバーグ自体が玉ねぎと肉と塩胡椒と似た内容なので)
    例えば和風なら
    強めに絞った大根おろし(と有れば青しそ)
    そこに玉ねぎドレッシングかけた方が、合うような気がする
    大根は首の方なら、青しそ合うけど
    中心から先の白い方使うと、辛みがあるので青しそは使わないほうがいい。
    (辛みの印象とシソの香りがケンカするので)
    洋風なら、スライスしたニンニクを少しの油でフライドしたもの添えるとかね

  6. ちさ 2010.06.26 11:25pm

    たしかに、同じような内容だね。なるほどなー。
    近々ハンバーグつくって、大根おろし(青しそ)バージョンか、
    にんにくバージョンでやってみよう♪
    今日の夜はレタスやきゅうりのサラダに玉ねぎドレッシングかけて
    美味しくいただきました。( ̄人 ̄*)★ごちそうさまでした

ABOUT

こころ
こころ(男の子)2006年生まれ
ちょっぴり鈍くさい。食いしん坊主。
ものすごい鍵しっぽの甘えんぼ。

Author: ちさ
生まれ育ちは福岡県。富山県在住。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
黒猫ブログランキングに参加中

CHECK!

FOOD ACTION NIPPON

バナーやリンクについては、
こちらのページにあります



食品ロス削減国民運動(NO-FOODLOSS PROJECT)



クリックで救える命がある。

NEW ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

  • お知らせ (3)
  • 日々のこと (670)
  • 健康、通院関係 (15)
  • お友達の猫写真 (8)
  • 実家犬・ぽんた (13)
  • 猫アイテム (8)
  • その他 (10)

ARCHIVES

  • +2021 (1)
  • +2020 (1)
  • +2019 (2)
  • +2018 (4)
  • +2017 (43)
  • +2016 (36)
  • +2015 (37)
  • +2014 (56)
  • +2013 (65)
  • +2012 (98)
  • +2011 (129)
  • +2010 (210)
  • +2009 (126)
  • +2008 (202)
  • +2007 (153)
ページ上部へ戻る