間違い探し風

前回と同じ写真ではないのだ

「あら、おかんってば、前回のエントリーと同じ写真じゃないよ!」
と言ってはいけません。
ちゃんと違う日(10/6深夜)撮影なのですよ。

ほら、そばに転がってるおもちゃも違うものでしょ。
(昨夜のこころチョイスは、おかん手作りのへなちょこボール)

毎晩選ぶおもちゃは違えど、ベッドを落っことしてます。
落としたまんまにしとった方がいんだろかと思うけど、
棚の上になければないで「ない・・・!」という顔をするので、
落っことすのも楽しいらしい。


さて、一晩あけて、現在のこっちゃん。

ねむねむです

ねむねむです。
お昼ごはんを食べて、自宅警備が終わって、ちょっとドタバタと走ったら、
おとんのイスなどあちこち眠る場所を物色。
今回はここ、と選んだ場所が、現在一番日が当たってる南向きのベッド。

このブログ書いてる現在は、もうこころは夢の中です♪
(起こしそうなので、撮影は自粛)

眠る前に、アップも撮ろうと近寄って撮影してると、

ぴぴーん!

おかんの携帯のメール着信音で、お耳ぴぴーん☆

——————
週末は、こっちゃんの4歳のお誕生日なんです。
誕生日といってもこころは元野良で保護された猫なので、正確な日付は不明ですが、
10月10日はキリがいいってことで、こっちゃんのお誕生日ってことになってます。

週末に、美味しそうな平目のお刺身でも買ってあげよう♪

コメント

  1. ともちゃ 2010.10.09 3:46pm

    おぉー!
    こころくん、おめでとー♪
    (1日早いけど^^;)
    やさいいお母ちゃん家に来れて幸せだね。
    ホント、ご縁があったんだろうな。って思う。
    人ともそうだけど、動物ともあるよね。
    マックは黒猫ほしいなーって思ってるときに、
    職場の横に捨てられてたもん。
    こころくんの時も、猫ほしなーって話してたもんね。
    たんまりと美味しいごはんもらってねー^^

  2. ちさ 2010.10.09 5:44pm

    ありがとう♪
    ともちゃのマックくんは、僕が幸せにしてあげるよって、
    ともちゃのそばに舞い降りてくれたんだねえ。
    そうそうー。おうちを建てた時でもあったから、猫と暮らせる&暮らしたいって、ホント思ってた。
    でももっと言うと、子供の頃から縁を待ってたなあ。
    今度暮らす子は、半年程度で失いたくない、末永く健やかに猫と暮らしたいって。
    縁がなかったんだなあ。
    こころはやっとやっと念願叶って、うちに来てくれた!って感じ。
    ようやく縁のある子に巡り会えたと思う~。
    話ズレるけどさ、猫って中毒性があるよね。
    猫と暮らしたら、もう猫のいない生活は考えられん・・・・!
    一緒に暮らしたら、倍増しで猫って可愛いくて愛しい存在だわ~。

  3. ともちゃ 2010.10.09 7:56pm

    あるある!
    猫に限らずかなー。
    けど、わかれるよね。
    死に目に会うのが嫌とかお別れがすごく辛くてもう飼えない。
    お別れは悲しいけど、やっぱりいないとさみしい。
    私は後者。
    子どものころから生き物と暮らしてるから、もうかかせない。
    救える命は救いたいし、やっぱり好きだし可愛い♪
    愛しいね(はぁと

  4. ちさ 2010.10.09 11:04pm

    私もこころを失ったら、しばらくこころロスになって、
    メソメソ思い出しては泣くという日が続くだろうなあとは思う。
    でもだからこそ、一緒にいられる間は少しでも後悔しないように、
    大切に過ごしていきたいなと思う。
    私もね、いないと寂しいけど、こころが最初で最後の子だと思ってるんだ。
    なぜなら、こころがいつ亡くなるかわからないけど、その時は私もかなり年くってるだろうからさ~。
    いつまで自分が五体満足でいられるかわからんからねぇ。
    時々飼い主さんが病気で亡くなって、猫だけが残されたから里親募集とか、
    持病が悪化で猫と暮らせなくなって、泣く泣く里親募集とか見かけるけど、
    自分はそうしたくないなって思うんだ。
    自分がいなくなっても、その子が生涯全うするまで家族がちゃんと面倒みてくれればいいけど、
    うちは細かいお世話は私だからさ。
    責任もてそうにない年になってくるから、猫と暮らせるのはこころで終わりだろうなってね。
    お互い大切なにゃんこと、ラブラブに暮らしていこうぜいっ。

ABOUT

こころ
こころ(男の子)2006年生まれ
ちょっぴり鈍くさい。食いしん坊主。
ものすごい鍵しっぽの甘えんぼ。

Author: ちさ
生まれ育ちは福岡県。富山県在住。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
黒猫ブログランキングに参加中

CHECK!

FOOD ACTION NIPPON

バナーやリンクについては、
こちらのページにあります



食品ロス削減国民運動(NO-FOODLOSS PROJECT)



クリックで救える命がある。

NEW ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

  • お知らせ (3)
  • 日々のこと (670)
  • 健康、通院関係 (15)
  • お友達の猫写真 (8)
  • 実家犬・ぽんた (13)
  • 猫アイテム (8)
  • その他 (10)

ARCHIVES

  • +2021 (1)
  • +2020 (1)
  • +2019 (2)
  • +2018 (4)
  • +2017 (43)
  • +2016 (36)
  • +2015 (37)
  • +2014 (56)
  • +2013 (65)
  • +2012 (98)
  • +2011 (129)
  • +2010 (210)
  • +2009 (126)
  • +2008 (202)
  • +2007 (153)
ページ上部へ戻る