下からパシャリ

あっ、おかんだ

南向きのベッドで日向ぼっこしていたこころの斜め下に寝っ転がって、
カメラを構えてみました。
こころは上から「おかんそんなところからどうしたの」という感じで見てます。


悪戯ゴコロがでて、こころの視線がそれた時に
ベッドの下の方をちょんちょんとつついて、ちょっかいだしたら

しゅたっ!

お約束♪( ̄m ̄〃)

変わった角度から撮るのも、面白い。

いまブログ書いてたら、セルフよしよしで顔面に思いっきりすりよってきて、
ぶほっとなりました。(笑)
こっちゃんは甘えたいとき、場所を選びません。
・・というより、おかんの顔面にすりよるのが一番効果があるのを知っています。
これから、朝のなでなで愛でまくりタイムに突入。(。・ω・。)ノ

コメント

  1. ともちゃ 2010.10.15 11:27am

    にょきっと伸びた手って可愛いよね。
    うちはいつも握手してるww
    マックは、身体使ってスリスリ攻撃。
    尻尾での顔デロ~~ンがかなりじゃまだったりw
    撫でてくれる人をしっかりおぼえていて
    その人が来たら寝てても「キター!!」って甘えに行くよ。
    しかも かな~りシツコイ><
    もんちゃんは、遊んで~っておもちゃ持ってきて人の視界に入る作戦。
    じーーーーーーーーっと見つめられます^^;
    あとはジョリジョリなめる攻撃でヒリヒリでべっちょりになる。
    エヴァは、あまり甘えてこないんだよね~
    さりげなくヒトのそばに寄ってきて寝てる。
    猫それぞれ違うよね~面白いw

  2. ちさ 2010.10.15 10:30pm

    握手しようと思ったらさー、ぺちって叩かれた。(笑)
    ともちゃんちも、黒猫さんがあまえんぼか。(笑)
    よその黒猫ブログさん見ても思うんだけど、黒猫の特に♂の甘えん坊率が高い気がする!
    こころもべったりで、愛が濃い~。(笑)
    自宅警備やお昼寝で隣の部屋に行ってることももちろんあるけど、
    基本すぐ私の手の届く範囲にいるんだよね。
    猫ってこんなにべったりな生き物なの?!って思った。
    うちはこっちゃんひとりだから、個性の差を感じづらいけど、
    ともちゃんちみたいに何匹かいたら、それぞれ個性の違いが明白で、おもしろいだろうなー。
    うちも、ハムスターがいた頃感じてたな。
    あんなにちっこくても、性格や個性すっごいあるんだよね。
    それがまた、可愛いくて可愛くて、食べちゃいたくなる。(*´▽`*)

  3. うり坊 2010.10.16 10:04pm

    我が家の黒猫ちゃんも、とっても甘えん坊ですよ。
    1年前までいたトラ猫タビーは、人間に頼ったり、
    甘えたりはあまりせず、独立心が強くて、
    自分がこの家を守ってる!的な感じで、
    盛んにパトロールをしてました。
    一度、二匹同時に脱走しちゃった時は、先に戻ったタビーに、
    「お願い!も~ちゃん連れてきて!」って母が言ったら、
    まるで人の言葉を理解したかのように、玄関からまた出て行き、
    数分後にモモを連れ帰ってきたという、お手柄CATでした・・・。
    猫にもいろんな個性がありますね。

  4. ちさ 2010.10.17 12:22am

    ももちゃんも、甘えんぼさんなのね♪
    黒猫さん(♂)の甘えん坊説は、ほぼ確定のような気がしてきました!
    タビちゃん、ももちゃんのいいお兄ちゃんしてくれてたんですね。
    お兄ちゃんのような気持ちで、連れてきてくれたんだろうな。
    ほんと猫って、優しくて賢い生き物だなあ。
    それに猫は人の言葉をちゃんとわかってくれますよね。
    私、こころに普通に話しかけてます。(*^-^*)

ABOUT

こころ
こころ(男の子)2006年生まれ
ちょっぴり鈍くさい。食いしん坊主。
ものすごい鍵しっぽの甘えんぼ。

Author: ちさ
生まれ育ちは福岡県。富山県在住。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
黒猫ブログランキングに参加中

CHECK!

FOOD ACTION NIPPON

バナーやリンクについては、
こちらのページにあります



食品ロス削減国民運動(NO-FOODLOSS PROJECT)



クリックで救える命がある。

NEW ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

  • お知らせ (3)
  • 日々のこと (670)
  • 健康、通院関係 (15)
  • お友達の猫写真 (8)
  • 実家犬・ぽんた (13)
  • 猫アイテム (8)
  • その他 (10)

ARCHIVES

  • +2021 (1)
  • +2020 (1)
  • +2019 (2)
  • +2018 (4)
  • +2017 (43)
  • +2016 (36)
  • +2015 (37)
  • +2014 (56)
  • +2013 (65)
  • +2012 (98)
  • +2011 (129)
  • +2010 (210)
  • +2009 (126)
  • +2008 (202)
  • +2007 (153)
ページ上部へ戻る