なんとしても、潜りたい

うちのこころは、乗り乗り太郎(マットの上でもなんでも乗りたい)で、さらに潜り太郎でもある。
パソコンのモニタとキーボードの間に敷いているマットも、たいていは乗り乗りだけど、

もしくはオムレツ?

たまにこのような、サンドイッチorオムレツ風味になっている。
(写真は2009年7月15日のエントリーのもの)

上の写真は上手にサンドされているけど、


なんとも中途半端

昨夜は、こんなん。(笑)
イスカバーの下に潜りたくて、おててでわさわさと、かなり頑張ってたんだけど、

おちりでてた

おちりでてまっせ。( ̄m ̄〃)うぷぷ

あっぷ

本人は・・・満足?

——————

昨日(20日)は、おとんの誕生日でした。
いつもより少しご馳走つくって、こころには養殖ものだけど、真鯛のお刺身が夕飯♪
生クリームも、こころにちょっぴりおすそわけ。
相変わらず生クリームの匂いがするだけで、人が、いや猫がかわったように、
猛烈アタックで「ちょうだい、ちょうだい♪」されます。
可愛さに負けて、あげすぎ注意なのであります。(・ω・)

コメント

  1. うり坊 2010.10.21 11:45pm

    こういうチラ見状態のニャンコの顔、大好きです☆
    カワイイなぁ・・・。
    こころちゃんは生クリーム好きなんですねえ。
    うちのにゃんこは乳製品にはほとんど興味示さないんですよ。

  2. mamo 2010.10.22 1:33am

    元々、生肉などから酵素も沢山とれる食生活の生き物だけど
    人との生活で、こころが強く興味を示したのは
    発酵食品のヨーグルトと低脂肪の純生クリーム。
    で、人慣れしないこころを、人と繋ぐ苦肉の策のツールとして
    小指の先ほどを、ほんとにたまーにあげてたのだけど
    これが、最高のご褒美と、未だ認識してる(^_^;)こころちゃんだった
    (きょうのわんこ風)
    モモちゃんの好物って何ですか?(^_^)ノ

  3. ちさ 2010.10.22 9:27am

    そうなのよー、こっちゃんはヨーグルトと生クリームが大好きなんです。
    私がこころを迎えにいった時、好奇心と警戒心で
    (●ω●)←こーんな顔して隠れて私を凝視していたこころと
    お近づきになれたキッカケも、「生クリーム」なの。
    生クリームをあげたら、「この人は美味しいものくれるいい人!」と思ってくれたようで、
    それから仲良しになれました。
    あの頃と、身体の大きさ以外変わんないなー・・・。(笑)
    私もモモちゃんの大好物知りたい~♪
    こころよりくいしんぼさんではないイメージがあるけど、
    目の色が変わる食べ物ってありますか?
    それと、いつか猫タワーで極楽のほほん♪してるモモちゃんのお写真が撮れたら、ぜひください♪

  4. うり坊 2010.10.23 12:39pm

    モモの、目の色変える大好物は、
    よく猫のおやつとして売ってる、
    あの、ささみの棒です!!(名前忘れた)
    パウチの袋を見ると、超ご機嫌♪
    (普通過ぎておもしろくないですねー!)
    こころちゃんと乳製品は、そういうつながりが
    あった訳ですね。
    タビーは生クリームやヨーグルトが大好き
    だったんですが、モモは一切興味示さず・・・。
    今度キャットタワーの図、いいのが撮れたら送りますね。

  5. ちさ 2010.10.23 1:59pm

    あー、ありますね、ありますね!
    真空パック風にパウチしてあるささみですね♪
    スーパーのペットフードコーナーでもよく売ってますよね。
    ほほぉ~、パウチを見ただけでるんるん♪になるとは、かなりの好物ですね!( ̄m ̄〃)
    タビーちゃんは乳製品大好き♪なコだったのね。
    やはし、人と同じで猫の好みも様々ですね!
    そうかー、モモちゃんはささみ棒が好物なのか~♪
    お写真、気長にお待ちしてま~す☆
    何枚でもOKですよ。うふうふ。

  6. mamo 2010.10.24 12:23am

    くるねこさんやうにちゃんのブログで登場するささみの棒かな
    と、いうことは、さっと茹でたささみも喜んで食べそう?
    うちの今居る子も乳製品はアウトです、これまでの子は
    クリームチーズも、サワークリームすら、舐めにきたので
    猫は好きなのかと思ってました。

ABOUT

こころ
こころ(男の子)2006年生まれ
ちょっぴり鈍くさい。食いしん坊主。
ものすごい鍵しっぽの甘えんぼ。

Author: ちさ
生まれ育ちは福岡県。富山県在住。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
黒猫ブログランキングに参加中

CHECK!

FOOD ACTION NIPPON

バナーやリンクについては、
こちらのページにあります



食品ロス削減国民運動(NO-FOODLOSS PROJECT)



クリックで救える命がある。

NEW ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

  • お知らせ (3)
  • 日々のこと (670)
  • 健康、通院関係 (15)
  • お友達の猫写真 (8)
  • 実家犬・ぽんた (13)
  • 猫アイテム (8)
  • その他 (10)

ARCHIVES

  • +2021 (1)
  • +2020 (1)
  • +2019 (2)
  • +2018 (4)
  • +2017 (43)
  • +2016 (36)
  • +2015 (37)
  • +2014 (56)
  • +2013 (65)
  • +2012 (98)
  • +2011 (129)
  • +2010 (210)
  • +2009 (126)
  • +2008 (202)
  • +2007 (153)
ページ上部へ戻る