ごはんの後

おくつろぎ

寝る前のゴハンを食べたあとの、こっちゃん。
ごはん食べたよ~と報告にきたあと、しばらくおくつろぎ。


【おかんの、嬉しいけどちょっと困る、だけど至福話】

おかんが仕事から帰るのは、シフトによって多少ズレることはあるけども、
だいたい18時半よりちょっと前ぐらいが多いです。
そのあとこころのゴハン(お楽しみ普通食♪)を、こころの待つ二階へ持っていくのですが、
その時の熱烈歓迎ったらないです。

二階に上がると、ゴハンをあげる前にまずトイレ掃除ですが、
挨拶の鼻チューやら、手やら、ものすごい丁寧に舐められます。
手も、両手きっちり舐められます。ゴロゴロ言いながら。
が、掃除の手を止めなきゃならんくなるので、ちょっと困る。(笑)
だけど、こんな至らぬ私を「わーい、おかん♪」と思ってくれて
本当にありがとうって気持ちでいっぱいになります。

コメント

  1. うり坊 2012.06.10 12:41pm

    寛いでる感じの手がステキ。
    ムニュ~っとしたくなりますね!
    猫って、やっぱり最愛の人への態度、かなり違いますよね。
    うちも、母にはものすごーく甘えてくっついて歩きますけど
    その他の家族にはそっけない・・・(泣)
    我が家に連れて来てあげたのは私なんだけど、
    今じゃモモより目下に見られています・・・
    「遊びの相手、してやってもいいよ」的な態度を取られる(悲)

  2. ちさ 2012.06.11 12:19am

    うり坊さんの気持ちすごくわかりますよ~。
    私が小さい時にちょっとだけ一緒に暮らした猫が、まさにそうでして。
    私の母には町内会のチラシ配りに行ったり、近所に買い物に行く時やら
    ずーっとお供してついてきたらしいのに、
    私にはまっっったくそういうことがありませんでした。(ノД`)
    「お母さんいいなー」ってものすごく羨ましかったです。
    モモちゃんは、もうすっかりうり坊さんのご実家が「自分のおうち」になってるでしょうし、
    お母さんやお父さんが家族で、うり坊さんたちはちょこちょこ来る
    「お客さま」だから、なおさらかもしれないですね。
    どっちにしても、せつない。(´;ω;`)

ABOUT

こころ
こころ(男の子)2006年生まれ
ちょっぴり鈍くさい。食いしん坊主。
ものすごい鍵しっぽの甘えんぼ。

Author: ちさ
生まれ育ちは福岡県。富山県在住。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
黒猫ブログランキングに参加中

CHECK!

FOOD ACTION NIPPON

バナーやリンクについては、
こちらのページにあります



食品ロス削減国民運動(NO-FOODLOSS PROJECT)



クリックで救える命がある。

NEW ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

  • お知らせ (3)
  • 日々のこと (670)
  • 健康、通院関係 (15)
  • お友達の猫写真 (8)
  • 実家犬・ぽんた (13)
  • 猫アイテム (8)
  • その他 (10)

ARCHIVES

  • +2021 (1)
  • +2020 (1)
  • +2019 (2)
  • +2018 (4)
  • +2017 (43)
  • +2016 (36)
  • +2015 (37)
  • +2014 (56)
  • +2013 (65)
  • +2012 (98)
  • +2011 (129)
  • +2010 (210)
  • +2009 (126)
  • +2008 (202)
  • +2007 (153)
ページ上部へ戻る