お昼のマイブーム

籐かごの上がマイブーム

たいてい休日は、こころはお昼ごはんのあとケージから出て
自由に過ごしてるのですが、そのあとふと二階へ行くと、
ここのところずっとこんな様子。
出迎えがないなと思うと、ココで寝てます。

ドア開けはなしてるので、隣の部屋にかけてるエアコンの冷気は入ってくるから
熱射病の心配はないと思うけど、エアコンをかけてる部屋よりは、やっぱり多少暑い。
しかもこころのいるとこは窓際。暑くないのかな~。

早朝ちょっとエアコンいれるのが遅いと、そう暑くなくてもだらーんとなるのに、
隣の部屋で、しかも南の窓際でおくつろぎとは、ううーむ。(笑)

以下は、こころとは関係のないおかんの独り言。


日曜にはりきって行った「全国 うまいものお取り寄せ大会」は、
とり天は売ってたけど、かぼすのポン酢の単品売りがなかった・・・。
店のおばちゃんに、「かぼすのポン酢の瓶の単品売りはないの?」と尋ねたら、
とり天につけてる小袋のポン酢を余分にくれたけど、
そうじゃないんだ・・・瓶がほしかったんだよ~。(ノД`)
ちょっと残念だったけど、とり天はさっくさくでジューシー、
小袋ポン酢も美味しかったです。
おとんは牛たん弁当、おかんは米沢牛弁当を食べられて、幸せでした。( ̄▽ ̄*)

コメント

  1. うり坊 2012.09.19 12:05am

    なぜこんなに残暑厳しいのでしょう?
    いい加減怒りが込み上げてきます。
    関東は未だに朝晩暑い!!熱帯夜続き。
    食欲かなり落ちてますが、とり天にカボスのポン酢。
    それなら美味しそうで食べられるかも!

  2. ちさ 2012.09.19 7:38pm

    ほんっっとに、コレ残暑?8月頭の間違いじゃない?ってな暑さですよね。
    朝晩は涼しくなりましたねーとブログで書いてたら、
    その後富山も熱帯夜に逆戻り。うがーっ。
    うり坊さんと違うのは、それでも食欲だけは落ちない事。
    食いしん坊のなせる技です。
    うり坊さん、体調崩さないように気をつけてくださいーっ!
    とり天にかぼすのポン酢は、絶品でした。
    揚げ物も、ポン酢と一緒だと、さっぱり食べられていいですね。

  3. mamo 2012.09.19 11:17pm

    http://www.fujijin.co.jp/
    かぼすといえば大分かな。

  4. ちさ 2012.09.19 11:37pm

    そうそう!大分~♪
    フジジンなつかしや。
    果汁買って、自分好みにお醤油いれてポン酢つくるのもいいかもね!

ABOUT

こころ
こころ(男の子)2006年生まれ
ちょっぴり鈍くさい。食いしん坊主。
ものすごい鍵しっぽの甘えんぼ。

Author: ちさ
生まれ育ちは福岡県。富山県在住。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
黒猫ブログランキングに参加中

CHECK!

FOOD ACTION NIPPON

バナーやリンクについては、
こちらのページにあります



食品ロス削減国民運動(NO-FOODLOSS PROJECT)



クリックで救える命がある。

NEW ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

  • お知らせ (3)
  • 日々のこと (670)
  • 健康、通院関係 (15)
  • お友達の猫写真 (8)
  • 実家犬・ぽんた (13)
  • 猫アイテム (8)
  • その他 (10)

ARCHIVES

  • +2021 (1)
  • +2020 (1)
  • +2019 (2)
  • +2018 (4)
  • +2017 (43)
  • +2016 (36)
  • +2015 (37)
  • +2014 (56)
  • +2013 (65)
  • +2012 (98)
  • +2011 (129)
  • +2010 (210)
  • +2009 (126)
  • +2008 (202)
  • +2007 (153)
ページ上部へ戻る