掃除待ち

お掃除を見守る

昨日、朝一番のゴハンのドライフードを
豪快に毛玉と共にけーしてしまったこっちゃん。

トイレ掃除やけーの掃除をしている間、
少し離れたところからいつも見守るこころ。
写真は目線もずれてるけど、実際はかなりこちらの様子を見てるのよ~。


ちょっとだれた。

昨日はベッドからケージからあっちゃこっちゃと汚れたので
掃除に手間取ってたら、こころだれる。(・ω・)

で、

おかーん!

おかーん!と言いながら、こっちに来た。

ほんとに「んかぁーん」の鳴き声が「おかーん」に聞こえ、
呼ばれてるように聞こえます。( ̄m ̄〃)

おかんとこころの二人の時は、まだこころも落ち着いていて、
こうやって見守りつつ、上記のようにおかんの様子を見て、
タイミングを見計らって何度かやってくる程度ですが、
ここにおとんもいた場合は、こころ大忙し!

トイレ掃除中のおかんとこもいかなくちゃだし、
おとんのとこにもいかなくちゃだし、
おとんとおかんの間を行ったり来たり、もー大忙し、こっちゃんタイヘンよ~。
ほんとに何度も何度も繰り返しなので、
時々おとんが「また来たがけ」と笑いながら思わず言っちゃうほど。

子猫の頃からずっと変わらない、こころの儀式。
その度掃除を中断せないかんので、
さっさと掃除終わらせたいなと思う時も正直あるけど、
こっちゃん、頑張ってお仕事していると思うんだ。
人間だって、毎日毎回同じお仕事をするのは大変だし、困難な事。
対象が二人に増えたら、さらに「こころ頑張る」なわけで、
褒めまくって当たり前なのだ。

コメント

  1. うり坊 2015.08.08 12:59am

    こんばんは!
    少しご無沙汰してしまいました。
    ちささんもこころくんも、元気にがんばっていますか??
    こちらは今日で8日連続の猛暑日。異常です。
    人も猫も辛い季節ですが、なんとか元気にやってまーす。
    冷凍のミックスベリーとお砂糖とりんご酢で作ったシロップを
    炭酸水で割った、スッキリさわやかドリンクを飲んで、
    暑さを乗り切ってます!

  2. ちさ 2015.08.11 11:06am

    元気ですよ~♪
    ほんっっっと毎日暑い、というか、暑い通り越して熱いですね。
    うり坊さんのスッキリさわやかドリンク、美味しそう!
    ミックスベリー、私も探してみよう。(* ̄¬ ̄*)

ABOUT

こころ
こころ(男の子)2006年生まれ
ちょっぴり鈍くさい。食いしん坊主。
ものすごい鍵しっぽの甘えんぼ。

Author: ちさ
生まれ育ちは福岡県。富山県在住。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
黒猫ブログランキングに参加中

CHECK!

FOOD ACTION NIPPON

バナーやリンクについては、
こちらのページにあります



食品ロス削減国民運動(NO-FOODLOSS PROJECT)



クリックで救える命がある。

NEW ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

  • お知らせ (3)
  • 日々のこと (670)
  • 健康、通院関係 (15)
  • お友達の猫写真 (8)
  • 実家犬・ぽんた (13)
  • 猫アイテム (8)
  • その他 (10)

ARCHIVES

  • +2021 (1)
  • +2020 (1)
  • +2019 (2)
  • +2018 (4)
  • +2017 (43)
  • +2016 (36)
  • +2015 (37)
  • +2014 (56)
  • +2013 (65)
  • +2012 (98)
  • +2011 (129)
  • +2010 (210)
  • +2009 (126)
  • +2008 (202)
  • +2007 (153)
ページ上部へ戻る