ドアに挑む猫(動画)

今朝、たった今撮れたて動画です♪
相変わらずドアに挑むこころの様子。


なんなの、この全体重をかけたぶらさがり健康器にぶらさがるような開け方。(^^;
ドアの外からこのエントリーのストッパーを、ドアの外に重しのように置いているから開かないものの、こころの体重は3kg。
3kgが全体重かけてドアノブにぶらさがったら、そりゃー普通のドアは開くわよぉ~!

飼い主のワタシも、かなり感心。
って、感心してる場合じゃないぞ、早くドアノブ交換してもらわなきゃ。
ドアノブも決まったし、メーカーさん急かさねばっ。

音を出して聴いてるとわかるのですが(TVの雑音が入っているのはお許しを)、ジャンプするときに「にゃっ!」と勢いのかけ声が聞こえます。
そして、下に落下してからも「にゃっ!」と鳴いております。
「開かないっ!」とでも言ってるんだろうなー・・・。

コメント

  1. しっぽ 2007.03.07 9:09am

    頭がいいな~。ちゃんとしくみがわかっているんですね。
    うちは自動ドアです。
    「にゃ~」と鳴くと誰かが開けてくれると思って
    頭は使わずいつまでも進歩しません^^;
    リンクどうもありがとうございます♪

  2. 家来1号 2007.03.08 12:45am

    こころちゃん、賢い!うちのダイナ様も同じように開けてくれれば楽チンなんですが。。。。。引き戸や折戸は自分で開けてくれるんですけどねぇ。

  3. ちさ 2007.03.08 7:51am

    □しっぽさん
    おお、しっぽさん宅では自動ドアですか。
    人がそばにいないと、その場合は諦めちゃうのかしらん。
    こころが挑んでいるドアは、その先は人間さんの都合で
    行ってほしくないと思っているので、知恵がまわるのは
    嬉しくもあり、大変でもありと、複雑です。(笑)
    □家来1号さん
    お!1号さんいらっさいませ♪
    うちは逆に、引き戸は挑もうとしないのですよ。
    こころは取っ手がないものは開けられないと判断するようです。
    でも、そのうち挑むかもしれませんねー。
    それはそれで、楽しもうと思います。(笑)
    ネタになるし♪

ABOUT

こころ
こころ(男の子)2006年生まれ
ちょっぴり鈍くさい。食いしん坊主。
ものすごい鍵しっぽの甘えんぼ。

Author: ちさ
生まれ育ちは福岡県。富山県在住。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
黒猫ブログランキングに参加中

CHECK!

FOOD ACTION NIPPON

バナーやリンクについては、
こちらのページにあります



食品ロス削減国民運動(NO-FOODLOSS PROJECT)



クリックで救える命がある。

NEW ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

  • お知らせ (3)
  • 日々のこと (670)
  • 健康、通院関係 (15)
  • お友達の猫写真 (8)
  • 実家犬・ぽんた (13)
  • 猫アイテム (8)
  • その他 (10)

ARCHIVES

  • +2021 (1)
  • +2020 (1)
  • +2019 (2)
  • +2018 (4)
  • +2017 (43)
  • +2016 (36)
  • +2015 (37)
  • +2014 (56)
  • +2013 (65)
  • +2012 (98)
  • +2011 (129)
  • +2010 (210)
  • +2009 (126)
  • +2008 (202)
  • +2007 (153)
ページ上部へ戻る