ささみ大好き(動画)

本日(というか昨夜)のメニュー

本日(というか昨夜だけど)のメニューは、鶏ささみの水煮、ゆで汁ソース(?)つきでございます。

さあこころ、めしあがれ♪


 
 

相変わらずの食べっぷり。ゆで汁まで一滴も残さず、一気に完食。
この動画、食べたあとも、ものすごく実は長い。
匂い嗅いだり皿なめたり。ゆで汁がお皿の外側にちょっとこぼれたからかな、匂いが結構残ってたらしく「まだあるのかな」と思ったのかな~。
この動画、3分ちょいあるのを途中で切って半分にしました。(^_^;)

電気つけていても、夜はやっぱり暗いなー。

我が家では、ドライフードもウェットフードもあげてますが、人の食べる食材も塩分や味などをつけない状態であげる事も多々。
こころもまた、動画のとおり、喜んで食べます。

人によって考え方は様々だと思いますが、私はドライフードのみ、ウェットフードのみ、という固定した形ではなく、ドライフードを利用しながら、ウェットフードをあげたり、ささみや魚等もあげたりと、柔軟に考えています。

ハムスターを飼っている時も、考えたらそうだったな。
良質なペレット(猫フードでいう、ドライフード)をあげながら、人間が食べる時に切る野菜の切れ端や、果物をちょっとだけおすそわけ。
猫も、同じような感覚でしている感じ。
ただ、ハムさんと猫さんで合うものは違うから、考えながら、尋ねたりしながら、今後もこういうスタイルでいこうと思っています。

うちでは、猫の方がずっといいものを食べていると思う。
こころはスーパーで買った新鮮な土地銘柄いりの筋なしささみを食べるけど、人間は身なしで残りのゆで汁のみで卵スープだったり、またささみを食べても、人は生協の冷凍ささみだったり。(笑)
スーパーに行っても、「これ、こころも食べられるかしら」という目で見るようになりました。

すっかり猫バカライフです。わはは。(笑)

——————

このエントリーを書いている時、余震がまたありました。
富山は震度2だったようです。
こころの耳がぴーんと警戒状態になって、こころと私はお互いの顔を見てました。
ダンナさんは休日出勤だし、こころがいて良かった。

コメント

  1. はらだ 2007.04.30 7:24am

    うーん、おいしそう(⌒¬⌒*)
    私も、ちささんと同じような考え方でやっています☆
    でも私、犬との生活だったらもう長い(今まで、ぽんを含めて4匹と暮らしていました^^)ので、犬にだったらだいたいこんなものをこれくらい・・・って把握しているつもりなんですけど、猫との生活はつっきーが初めてなので、あげてだいじょうぶなのかな?って不安が先にたってしまい、結局、今日も無難に猫フードで・・・ってなってしまっている現状です(^^;
    まぁ焦ることもないので、これからゆっくり探索していこうかと思ってます(*´∇`*)
    まだまだ余震があるのですね。
    くれぐれも、気をつけてお過ごしください~!

  2. ちさ 2007.04.30 4:08pm

    私も、自分がおかんとして猫と暮らすのは初めてなので、はらださんと同じです。
    ほんと私も試行錯誤。
    こころは食べすぎちゃうと「ゲー」という形になるのでわかりやすいっちゃわかりやすいけど、太りすぎにならないように、かつ栄養が十分足りるように、ドライフードと合わせてバランスを考えてあげなければっ。
    ドライフードも、カロリーメイトみたいな感覚で、今後も毎日愛用は、し続けるつもりです。
    余震、まだしばらくあるのかなー。
    地盤が落ち着くまで起こるらしいですが、ほんと恐いです。

  3. mamo 2007.05.10 4:41am

    今アメリカやカナダでメラミン汚染されたフードのリコールが騒ぎになっているんだけど、
    ネットで並行輸入のもの買ってる人は、こういう情報にも注意を払わないとと浮かんだりする。
    最低でも正規代理店のもので輸送管理や在庫管理のきちんとしたもの、
    リコール情報を素早く知らせてくれる所を選んで欲しいなあと願うよ。

  4. ちさ 2007.05.10 8:07am

    そうだねー。
    一見ちゃんとしたメーカーのゴハンに見えても、A店から購入したゴハンは質も劣化せずにいいゴハンなのに、B店から買ったゴハンは、同じメーカーの同じフードなのに、輸送などがいいかげんで、劣化してる、という事だってありうるもんね。
    リコール記事は、私も知ってすぐサイト見に行ったけど、安いからとか値段だけで、ネットや店から買えないなあと思う。

ABOUT

こころ
こころ(男の子)2006年生まれ
ちょっぴり鈍くさい。食いしん坊主。
ものすごい鍵しっぽの甘えんぼ。

Author: ちさ
生まれ育ちは福岡県。富山県在住。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
黒猫ブログランキングに参加中

CHECK!

FOOD ACTION NIPPON

バナーやリンクについては、
こちらのページにあります



食品ロス削減国民運動(NO-FOODLOSS PROJECT)



クリックで救える命がある。

NEW ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

  • お知らせ (3)
  • 日々のこと (670)
  • 健康、通院関係 (15)
  • お友達の猫写真 (8)
  • 実家犬・ぽんた (13)
  • 猫アイテム (8)
  • その他 (10)

ARCHIVES

  • +2021 (1)
  • +2020 (1)
  • +2019 (2)
  • +2018 (4)
  • +2017 (43)
  • +2016 (36)
  • +2015 (37)
  • +2014 (56)
  • +2013 (65)
  • +2012 (98)
  • +2011 (129)
  • +2010 (210)
  • +2009 (126)
  • +2008 (202)
  • +2007 (153)
ページ上部へ戻る