2007年砺波市チューリップフェア

砺波市チューリップフェア入口近く
このエントリーは、猫とは全くの関係のない記事です。
毎年連休あたりに、富山県砺波市で行われる、「チューリップフェア」の画像です。
あまりに綺麗だったので、写真をUPします。^^

どの画像も、表示は小さいですが、クリックすると大きな画像がでます。
ぜひ、大きな画像で行った気分になってみてください♪
ちなみに、でっかい画像をもう一度クリックすると、画像は消えます。


 
 
 
正面
正面入口。
カートになってる花壇は昨年もありましたが、可愛いなー。

外はそうでもなかったけど、中にはいると、やっぱり人、人!
すぐ見えてくるのが、

チューリップタワーのようなもの
チューリップタワーのようなもの。
順番待ちしないと昇れません。(私は昇ったことがない)

さあ、このあとからは、チューリップや景色をご堪能ください♪

NO.1

NO.2

NO.3

NO.4

NO.5

NO.6

NO.7

その他、チューリップの品種の名前つきで、

NO.8

こういう風に、本当にたくさんの種類のチューリップが咲いてました。
こんなにチューリップって品種があるのか!と、びっくりするほどです。
ここには、私のように手にデジカメ(あるいは携帯のカメラを使って)片手に、写真撮影してる人がたくさんいました。

たくさんある品種の中で「これは買うぞー」と思ったり、インパクトのある品種のチューリップをいくつか撮ってきました。

オレンジレディー

黄色、オレンジ系の花が特に好みの私には、たまらない色合いです。
これは、球根で絶対買うぞー。

アンジェリケ

オレンジティーの色違いみたいな感じ。これも可愛い。

ブラッシングビューティー

このチューリップもイエロー部分の色合いがすごく好みで綺麗だったので、球根を買いたいなと思ってます。

あと、品種名で印象に残ったチューリップが、

ぽかぽかドロップ

ぽかぽかドロップ。(笑)
なんや、チューリップというよりは、飴のようなネーミング。
ちなみに、カタログを見ると、「きらきらドロップ」もあるらしい。

ハウステンボス

ハウステンボス。
ハウステンボスのイメージのチューリップ?

——————

ちなみに、チューリップフェアに行ったあと、隣の市にある大型ショッピングセンターのイオンに行ったのですが、こころの弟(?)をつい衝動買いしてしまいました。

ジジ

トトロとかジジのぬいぐるみやキャラクターものがいっぱい売ってて、最初はトトロものを買うつもりが、ジジのぬいぐるみを見たら、自動的にジジを手にとってました。(^_^;)

こころとジジのご対面は、また後日♪

コメント

  1. 家来1号 2007.05.07 9:39am

    チューリップ、超かわいいですねぇ~。写真を見て、旅行気分を味わいました。一度いってみたいな。2号に打診してみます!
    おぉ、ちささんもジジをつれて帰ってきたのですね?我が家のようにぼろぼろならないことをお祈りいたします(笑)

  2. べるこ 2007.05.07 10:56am

    (* ̄m ̄) ププッ
    ぺっとたんと暮らすと思わず似た子を連れて帰っちゃうよねww
    言われて見るとジジとこころたん兄弟みたーい♪
    ヤ━━(」*´ェ`)」━━ン
    んでもって、ちさたんおはよう!(って逆だね)
    チューリップすんごくキレイだね
    ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
    毎年ソバで見られていいなぁ~♪

  3. mamo 2007.05.07 3:20pm

    凄い量なのに、花殻こまめに摘んでて、管理もちゃんとしてるってのが凄いなあ。
    展示会が主にあるんだろうけれど、手入れがしっかりしてるってかなり大変だもんね。

  4. ともちゃ 2007.05.07 8:32pm

    うわ~すごくいいところだね。
    近くにあるんだったら、是非行きたいと思うところだ。
    色んな種類もあって、びっくりだよ。
    いや~、ホントキレイ(* ̄。 ̄*)ウットリ
    黒猫飼ってると「ジジ」ほしくなるんだよね~(w

  5. ちさ 2007.05.08 7:48am

    □家来1号さん
    こんだけあると、本当に圧巻です!
    確か、チューリップフェアは4月末から5月の連休までの期間で(花ですしね)短めですけど、もし機会があるのでしたら、ぜひお勧めです。
    とっても綺麗ですよ~♪
    ジジ、ブログネタ用に撮影したあとは、すみやかにジジはこころの手の届かないところにしまいました。(笑)
    そのままおいてたら、確実にボロボロだわ~。
    □べるこちん
    そうなんだよね、トトロ買うつもりが、自動的に黒猫ジジにすいよせられてたよ。
    親ばかがエスカレートだねぇ。(笑)
    チューリップの花畑って、ほんとすんごく綺麗よー♪

  6. ちさ 2007.05.08 7:54am

    □mamoちゃん
    そうそう、私たちが見て歩いてる時も、掃除のおばちゃんたちが、落ちた花びらとか、でっかいゴミ袋片手に掃除してたよ。
    ゴミもほとんどないし、ほんと手入れが行き届いてた。
    だからなおさら、美しく見えるんだね。
    □ともちゃ
    うちも引っ越したから、前よりは遠くなったんだけど、子供ちゃんつれて、おべんともって、には格好の行楽場所だよ~。
    ただ、人がもんのすごく多いから、迷子注意だけど。(^_^;)
    うちらが行った時も、兄弟でまいごになったらしい放送が流れてたな~。
    ジジ、惹かれるよねー。
    「おっ、うちの子に似てる!」(←親ばか)とか思っちゃう。( ̄m ̄〃)

ABOUT

こころ
こころ(男の子)2006年生まれ
ちょっぴり鈍くさい。食いしん坊主。
ものすごい鍵しっぽの甘えんぼ。

Author: ちさ
生まれ育ちは福岡県。富山県在住。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
黒猫ブログランキングに参加中

CHECK!

FOOD ACTION NIPPON

バナーやリンクについては、
こちらのページにあります



食品ロス削減国民運動(NO-FOODLOSS PROJECT)



クリックで救える命がある。

NEW ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

  • お知らせ (3)
  • 日々のこと (670)
  • 健康、通院関係 (15)
  • お友達の猫写真 (8)
  • 実家犬・ぽんた (13)
  • 猫アイテム (8)
  • その他 (10)

ARCHIVES

  • +2021 (1)
  • +2020 (1)
  • +2019 (2)
  • +2018 (4)
  • +2017 (43)
  • +2016 (36)
  • +2015 (37)
  • +2014 (56)
  • +2013 (65)
  • +2012 (98)
  • +2011 (129)
  • +2010 (210)
  • +2009 (126)
  • +2008 (202)
  • +2007 (153)
ページ上部へ戻る