長くなったこころ。

でろーん
最近は遊び疲れると、暑くなってきたからか、でろーんと床の上に長くなってる事も増えてきた。
長い・・・。長いよ、こころ。(笑)


 
カメラ目線で、でろーん
カメラ目線で、でろーん。

体重は、昨日の段階で3.44kg。
去勢後は太りやすいといいますが、今のところ、こころの成長はいたって順調。
それなりにゴハンはあげてるけど、毎日すごく運動しているからか、太らないなあ。(羨ましい)
体型や健康状態は、お墨付きを獣医さんにいただいてます。^^

生後1年頃で大人になるらしいですが、体重はだいたい生後2年ぐらいまで、わずかづつでも増えるらしいですね。
オスだし、やっぱり5kgぐらいにはなるんだろうなあ。

ところで、今物音がしなくなったので、「こころ~」と呼んだところ

なあに?
私の位置から見ると、こういう角度で、こころが「なあに?」と見てました。(笑)

ごろりん
どうやら、おもちゃをくわえて持ってきたあと、ちょいちょい遊びながら、横になっていたらしい。

このベッドを置いてる場所には、前は部屋用のトイレを置いてました。
でも、うちに来てすぐの頃に一度利用しただけで、そのあとはずっと放置。
ホントは、猫の数+1個のトイレが理想らしいですけど、利用せんトイレ置いといてもなあというわけで、現在は猫ベッド置き場です。(笑)

ABOUT

こころ
こころ(男の子)2006年生まれ
ちょっぴり鈍くさい。食いしん坊主。
ものすごい鍵しっぽの甘えんぼ。

Author: ちさ
生まれ育ちは福岡県。富山県在住。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
黒猫ブログランキングに参加中

CHECK!

FOOD ACTION NIPPON

バナーやリンクについては、
こちらのページにあります



食品ロス削減国民運動(NO-FOODLOSS PROJECT)



クリックで救える命がある。

NEW ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

  • お知らせ (3)
  • 日々のこと (670)
  • 健康、通院関係 (15)
  • お友達の猫写真 (8)
  • 実家犬・ぽんた (13)
  • 猫アイテム (8)
  • その他 (10)

ARCHIVES

  • +2021 (1)
  • +2020 (1)
  • +2019 (2)
  • +2018 (4)
  • +2017 (43)
  • +2016 (36)
  • +2015 (37)
  • +2014 (56)
  • +2013 (65)
  • +2012 (98)
  • +2011 (129)
  • +2010 (210)
  • +2009 (126)
  • +2008 (202)
  • +2007 (153)
ページ上部へ戻る