かりてきたねこ(動画)

猫さんを病院につれていったとき、どういう反応をするか、それは性格によりさまざまですよね。
うちのこころは、「恐がりだけど好奇心旺盛」というタイプでして、病院につれていったときどういう風になるかというと、一言でいうと、「置物」になります。(笑)
心臓ドックンドックンで、すごく身体がかたくなって置物のようになるんだけど、おめめは(●_●)黒目まんまるで、獣医さんや周りの様子を見ています。

今日は、こないだの日曜に爪切りに行った時の動画を、獣医さんの許可を頂いて撮ったので、公開~。
こころの置物姿をご覧ください。(^-^;
あ、今日は音声はなしです。
うちら夫婦がごっつ話してるので・・・。


 
 

どうでしょう、置物感が伝わったでしょうか・・・。(爆)
ちなみに、この時どういう会話がされていたのかというと、

獣医さん:大人しいコですね~!でも黒目まんまるですね。(笑)
ちさ:いや~、借りてきた猫になっちゃうんですよ~。好奇心は旺盛なんですけど。
だんな:まさに借りてきた猫やね。
獣医さん:爪はあんまり切りすぎると良くないから、先っちょだけちょんちょんぐらいにしときますね。
ちさ:お願いしますー。

とまあ、そんな会話がされてます。(^-^;

健康診断も軽くして頂きましたが、ピッタリこころの体重は4.0kg。
ずーっと4.0kgのまま、全然動きがありません。
この動画を撮った時は、いつも爪切りに行っている病院がお休みだったため、手術などでお世話になったお医者さんに行ったのですが、こちらでも、毛艶、肉づき、耳や目、歯もバッチリ綺麗で、お墨付き頂きました♪
4.5kgぐらいまでなら増えても問題ないけど、5.0kgになるとちょっとお肉が・・・になるよ、とのこと。
今がベスト体型ですね~。^^

コメント

  1. らもら 2008.02.13 10:30am

    健康診断、満点でしたか^^
    良かったですね~!
    さすが愛情いっぱいもらっているだけありますね♪
    ウチの影は、診察台に上がっても、なんだかんだと喋りながら歩き回ろうとしますw先生にも看護士さんにも話しかけます。爪を切ってもらったこと1度だけあるんですが、1本切るたびに、先生の顔を見て「みゃう」とひと鳴きしてましたw怖がってはいないのですが、落ち着きが無いおしゃべり猫です。
    猫それぞれに違うもんですねぇ^^
    今回動画を見てても思いました。
    「獣医さんは爪きり上手だなぁ・・・・」

  2. ちさ 2008.02.13 10:13pm

    おしっこを採取したわけでも血液検査したわけでもないですけど、今のところ、
    水分もたっぷり毎日とっておしっこもたくさんでているし、問題ないと思ってます~。^^
    影ちゃん、しゃべりながら歩きまわる余裕があるとは!
    うちのこころとは大違いですね。
    こころはホント、置物です。
    私やダンナさんなどに頭つっこんで、頭隠して尻隠さずになってかたまったり。(^-^;
    私は前足はともかく、後ろ足をうまく切れないんですよ・・・。
    前足2本は、こころがまったりしてる時にちょいっとごまかしながらでもできるんですが、後ろは私がへたくそで。(^-^;
    なので、不定期に獣医さんのお世話になってます。
    ついでに、軽く健康診断もしてもらってます~。

ABOUT

こころ
こころ(男の子)2006年生まれ
ちょっぴり鈍くさい。食いしん坊主。
ものすごい鍵しっぽの甘えんぼ。

Author: ちさ
生まれ育ちは福岡県。富山県在住。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
黒猫ブログランキングに参加中

CHECK!

FOOD ACTION NIPPON

バナーやリンクについては、
こちらのページにあります



食品ロス削減国民運動(NO-FOODLOSS PROJECT)



クリックで救える命がある。

NEW ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

  • お知らせ (3)
  • 日々のこと (670)
  • 健康、通院関係 (15)
  • お友達の猫写真 (8)
  • 実家犬・ぽんた (13)
  • 猫アイテム (8)
  • その他 (10)

ARCHIVES

  • +2021 (1)
  • +2020 (1)
  • +2019 (2)
  • +2018 (4)
  • +2017 (43)
  • +2016 (36)
  • +2015 (37)
  • +2014 (56)
  • +2013 (65)
  • +2012 (98)
  • +2011 (129)
  • +2010 (210)
  • +2009 (126)
  • +2008 (202)
  • +2007 (153)
ページ上部へ戻る