2008年砺波市チューリップフェア

NO.1
今年もこのシーズンがやってきました。
今年は、5月2日の平日に行ったので、人が非常に少なくて良かったです。

写真は全て、クリックしたら大きなサイズがでます。(出ない人は、JavaScriptをONにしてね。)
で、もう一度写真をクリックすると、写真画面消えます。^^

ちなみに、昨年のチューリップフェアの模様は、こちら


 
 
NO.2
人が多いと、なかなかこういう写真撮れません。
チューリップタワーも、祭日なんかだと子供を中心に、下の登る入口からずらーっと並んでいるのに、人がまばらです。

さて、最初に目に入ってきたチューリップが、

NO.3
ちさ:「クラウディアって、なんか聞いたことある」
だんなさん:「あんたそれ、梅宮辰夫の奥さんやろ」
ちさ:「ああ、そうだ、それだ」
・・・なんて会話をしました。(爆)

今年気のせいか目についたのが、

NO.4
こういう、背たけのちいさーいチューリップ。
チャイナタウンかー。かわいい・・・♪

NO.5
このチューリップも、ミニサイズ♪
アイスクリームって名前もキュートですよね。
欲しいなあと思いましたが、通信販売のチラシを見ると、900円・・・。
しかも、球根1個で!
希少価値の高いチューリップらしいです。

さて、昨年のエントリーでも、ネーミングでネタにしていた、

ぽかぽかドロップ
ぽかぽかドロップ。(2007年の時の写真です)
これがなんと今年は、

NO.6
うきうきドロップ。

NO.7
きらきらドロップ。

NO.8
・・・るんるんドロップ。(・ω・;;

シリーズ化してました。(爆)

NO.9
ドロップトリオ。2007年のぽかぽかもいれると、4種類はあるのね。

ついでに、「花火」シリーズもご覧ください。

NO.10
恋~♪

NO.11
月光~。

NO.12
魔法~。

しかし・・・チューリップのネーミングって、どこからきてるんだろう。(笑)

今回、ワタシが一番気に入ったチューリップは、これです。

NO.13
こもも。
色味が黄色、オレンジ系ならなおよしですが、このちびっこさといい、自分と重なるものが。(笑)

最後は、チューリップ景色をお楽しみください。^^

NO.14

NO.15

NO.17

NO.18

NO.19

今回は人が少なかったおかげで、ようやくチューリップタワーに登ることができ、高い位置からの写真も撮れました。
以下、タワーから撮ったものです。

NO.20

NO.21

NO.22

NO.23
圧巻でしょう?^^

最後の写真。

NO.16
裏で、散った花や葉っぱなどのゴミ拾いをしているおばちゃんたちが、たくさんいました。
綺麗なのは、こういう方たちのおかげですね。

コメント

  1. らもら 2008.05.06 4:59pm

    綺麗な公園ですねー^^
    チューリップって品種改良しやすいんですね
    ネーミングのシリーズ化って面白いですw
    作ってる人も油断すると「あれがルンルンだろ」「いやあれはきらきらでしょう」とか訳分からなくなりそうですねw
    ちょっとまえに、道沿いのチューリップの頭を傘で叩き落とす馬鹿よっぱらいの映像がTVでしきりに流されましたが
    あおのオッサンにこの公園の掃除でもさせて反省させたくなりますね^^

  2. ちさ 2008.05.06 6:14pm

    このネーミングは、一体何が根拠なんでしょうかね。(笑)
    ここまでくると、思いつき?!とか思ってしまいます。
    おお、らもらさんの言うとおりですね!
    あの酔っぱらいオヤジに、ぜひ反省の公園掃除を!
    今年はもう終了なので、来年でもいいですね、毎年4月末あたりから、
    5月の連休までの期間限定イベントなので、その間毎日チューリップフェアで掃き掃除!
    うん、いいことですね!!!
    あのチューリップたたき落としたオッサンは、見つかったのかしら・・・。

ABOUT

こころ
こころ(男の子)2006年生まれ
ちょっぴり鈍くさい。食いしん坊主。
ものすごい鍵しっぽの甘えんぼ。

Author: ちさ
生まれ育ちは福岡県。富山県在住。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
黒猫ブログランキングに参加中

CHECK!

FOOD ACTION NIPPON

バナーやリンクについては、
こちらのページにあります



食品ロス削減国民運動(NO-FOODLOSS PROJECT)



クリックで救える命がある。

NEW ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

  • お知らせ (3)
  • 日々のこと (670)
  • 健康、通院関係 (15)
  • お友達の猫写真 (8)
  • 実家犬・ぽんた (13)
  • 猫アイテム (8)
  • その他 (10)

ARCHIVES

  • +2021 (1)
  • +2020 (1)
  • +2019 (2)
  • +2018 (4)
  • +2017 (43)
  • +2016 (36)
  • +2015 (37)
  • +2014 (56)
  • +2013 (65)
  • +2012 (98)
  • +2011 (129)
  • +2010 (210)
  • +2009 (126)
  • +2008 (202)
  • +2007 (153)
ページ上部へ戻る