今日のこころを一枚

(`・ω・´)カメラ目線!
今日はつい今しがたのこころの写真一枚だけ。
相変わらずの、構ってちゃん。


 
 
——————
やっぱり昨日のワクチン接種後のこころは、だるそうでした。
ドライフードをゲーも二度たて続け。←かなり珍しい
しかし普通食のごはんだと吐かないのはいつも通り。
普段は一日一度の普通食なんだけど、昨日はしんどいだろうし、
食べないより食べてくれた方がいいと思い、
二度目のゲーの後も普通食をあげたのですが、
二度とも普通食だと吐かないで、るん♪で食べてくれました。

そして、昨夜はいつもよりちょっと早めにケージに入ってもらったのですが、
やはりこころも多少しんどかったのか、「遊びたりないよ。(´・ω・`)」
という顔もせず、大人しく入って寝てました。

で、今日は、もういつも通り。
ドライも吐かずに食べてくれたし、おかんをおもちゃで誘って走りまわってるし。
(昨日はおかんのそばに来て甘えてはきても、おもちゃを追いかけて
元気はつらつな動きが控えめだった)
今日はかなり自宅警備も頑張っていたようです。
やたら隣の部屋から「んきゃきゃ!」という声が聞こえてました。(笑)

そして今日は、なんだかおかんは鼻ちゅーされまくっとります。
熱い愛をありがとう☆

コメント

  1. うり坊 2009.11.16 11:15pm

    いきなり写真を見て「わっ!ウチのも~ちゃん!!」
    と思ってしまうほど、よーく似てます☆
    人も予防接種の後は体がだるくなりますものね、にゃんこ達にとっても、つらいんでしょうね。
    しかし今日はいつもの元気が戻ったようで、よかったよかった!
    それにしても、ママごはんならゲーせずに食べてくれるとは、飼い主冥利につきますね♪
    昨日ささみを茹でて与えたら、砂かきのしぐさをしたので、ちょっとショック・・・。たまたまかなぁ?
    飼い主としては、ちょっとした事もとても気になっちゃったりしますよね。

  2. ちさ 2009.11.18 8:21am

    お~、そんなに似てますか♪♪
    そうですよね、人だって予防接種の後はちょっとだるいですし、
    打った後が痛かったりしますし。
    猫も同じようになっても、何の不思議もありませんよね。
    おかげさんで、もうすっかり普段通りの生活に戻っております☆
    うーん、ももちゃんの砂かきの理由は何だったのでしょうね。
    ワタシが失敗したことあるのですが、温度、食べ物の大きさなど、
    食べてくれた時と調理の違いはありますか?
    違いがあったら、それが原因ということも考えられます。
    でもそうじゃない場合は、ももちゃんの気まぐれかもですね。
    とある本に書いてあるのですが、食べてくれなくて「ああまた今回も食べてくれなかった・・・」としょんぼりが続いてくると、
    だんだん飼い主の方が気持ち的に疲れてきちゃうので、
    食べてくれたらラッキーぐらいの気持ちでいて、
    楽しみながらチャレンジする事が大切と書いてありました。
    ももちゃんは大人猫になってからのチャレンジですし、
    そういう気持ちでいるほうが、確かに長く続けられるかもしれませんね。
    こころはちびっこの頃から食べつけている事が大きいですが、
    こころ自身がすごい食に対して執着しているというか、
    ものすごいいやしんぼさんなので、それはそれで、猫として変わってるかもです。

ABOUT

こころ
こころ(男の子)2006年生まれ
ちょっぴり鈍くさい。食いしん坊主。
ものすごい鍵しっぽの甘えんぼ。

Author: ちさ
生まれ育ちは福岡県。富山県在住。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
黒猫ブログランキングに参加中

CHECK!

FOOD ACTION NIPPON

バナーやリンクについては、
こちらのページにあります



食品ロス削減国民運動(NO-FOODLOSS PROJECT)



クリックで救える命がある。

NEW ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

  • お知らせ (3)
  • 日々のこと (670)
  • 健康、通院関係 (15)
  • お友達の猫写真 (8)
  • 実家犬・ぽんた (13)
  • 猫アイテム (8)
  • その他 (10)

ARCHIVES

  • +2021 (1)
  • +2020 (1)
  • +2019 (2)
  • +2018 (4)
  • +2017 (43)
  • +2016 (36)
  • +2015 (37)
  • +2014 (56)
  • +2013 (65)
  • +2012 (98)
  • +2011 (129)
  • +2010 (210)
  • +2009 (126)
  • +2008 (202)
  • +2007 (153)
ページ上部へ戻る