ボディガード?

ボディガード?NO.1
昨夜はこういう風にパソコン本体の上に座り、おかんがネットする様子を見ていました。
今日はおかんのボディガードのお仕事ですねっっ。


 
 
ボディガード?NO.2
トイレに行こうと立つとこころもついてくるし、
本をとりにいこうと戸棚に向かっても、あわててついてくる。
立派なボディガード♪

・・・まあ実際は、パソコンがほんわり暖かかったからですかね。(笑)
トイレの中までついてくるのは、こころの里親さん宅にいる、
兄貴分としてこころの面倒をみてくれた猫の真似です。
兄ちゃん猫と違って毎回のお仕事とまではいかないですが、
かなりの頻度で中までついてきて、トイレするおかんの周りをうろうろしてます。
猫のお仕事は、伝授されるものなんですね。

——————
ああそうだ。久し振りに猫ごはんやらをあれこれ買いました♪
楽天のたまったポイントを使って、その分で、

ヤラー(チキン)
ヤラーのドライフード(チキン)を発注。
今食べてるソリッドゴールドがなくなったら、次回はヤラーをあげようと思います。
800gで2100円・・・。
健康を金で買う時代ですね。高いわ~。

コメント

  1. うり坊 2009.11.18 9:37pm

    こころちゃんもかぁさんのボディーガード!!
    実はうちのモモもこれまた同じです!!!
    といっても私じゃなくて、私の母の方ですが。
    トイレの中までついて行き、床でゴロンしたり。
    母が階段上がればついて行き。。。
    里親さん宅(上司の奥様)から私のマンションに来た時の2カ月間は、ほんとによく私を追いかけていたんですが、今じゃ週末しか会わない私には、全くついて来てくれないので、さびしい限りです。。。でも、好かれようとがんばる私!
    YARRAHAは気になっていたゴハンです!高いですよね。
    こころちゃんの食べっプリ、結果を教えてくださいね。
    ちなみに、モモは里親さん宅ではソリッドゴールドを食していましたよ。結構好きでした。
    先日、ロイヤルカナンからウェットフードが出たのでさっそく試したのですが、最初の1~2回は喜んでいたものの、早くも飽きてしまいました。。。えー、なんで?!って感じですよね。結構がっついて食べるわりに飽きるの早すぎです。
    でも、あきらめずに気長に様子を見ながらがんばりますね。
    飼い主が疲れてはいけませんしね。

  2. ちさ 2009.11.18 10:10pm

    ももちゃん、すっかりうり坊さんのお母様に「ぼくのおかあちゃん♪」になってしまったのですねー。(笑)
    日頃いつもそばにいてくれて面倒見てくれるお母さんにそうなるのはわかるし、
    そちらの方が幸せだということもわかっていても、元おかんとして寂しいですよね。
    愛情が失せたわけではないのですから。
    ヤラー、実はもう食べたことあるんです。
    小袋1パックまるまんま、お友達に頂いて。
    それでうんちなどもいいうんちでだったので(もちろん食いつきは言わずもがな)、そのうち買ってみようと思っていたフードだったんです。
    ヤラーは高いだけあって、信頼できるフードなようなので、
    ごはんサイクルに今後入れるつもりです☆
    ごはんについては、猫だからという事ではなく、自分におきかえてみたらわかりやすいかも。
    一度美味しい!と思ったごはんでも、食べたくない気分の時もありますよね。
    あんまり今日はおなかすかないな、という日もありますし、
    「一度食べてくれた=いつも食べてくれる」と思わないほうがいいかもです。
    あと人間より猫は嗅覚など優れているので、
    ドライフードやウェットフードも、新しいうちはOKでも、
    翌日などになると匂いがかわって「いやん」になっちゃったりとかもあるそうです。
    ちょっと話が前のエントリーに戻りますが、ささみなども、
    同じように調理して同じような温度、ほぐし具合でも、
    ささみの鶏肉自体のモノが違っていて、好みじゃない、という事もあるそうなので、食べなかったら、普段食べているウェットフードに小さくきざんでいれるとかはどうでしょ?
    ももちゃんはそういう普通食にチャレンジし始めたばかりですし、
    日頃食べ慣れているものの中に、少しづつまぜてみて、徐々に慣らしていった方がいいかもです。

  3. mamo 2009.11.18 10:23pm

    ヤラーは300g売りからあるよ
    http://booh.ocnk.net/
    ここも、正規代理店介した商品みたいだから
    一度見てみて。
    (並行輸入品は、どういうルートで届くのか解らないこともあるし
    正規輸入品でないとその後の補償も問題になりやすいから。)

  4. ちさ 2009.11.18 11:49pm

    食べるかな~ってわかんなくて、でも試してみたいときは、
    300gぐらいのちっこいパックがあると便利ね。
    正規輸入品でないと、どんな状態で日本に届くかわからんもんね。
    サウナ状態のような中で運ばれてきたら、良質なフードも台無しやわ。
    お!しかも冷蔵でも配達してくれるのねっ。
    暑い時期にネット買いしたい時に良いわね~!
    真夏は、ごはんのネット買い避けてたよ。
    私もいつか買ってみよーっと☆

ABOUT

こころ
こころ(男の子)2006年生まれ
ちょっぴり鈍くさい。食いしん坊主。
ものすごい鍵しっぽの甘えんぼ。

Author: ちさ
生まれ育ちは福岡県。富山県在住。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
黒猫ブログランキングに参加中

CHECK!

FOOD ACTION NIPPON

バナーやリンクについては、
こちらのページにあります



食品ロス削減国民運動(NO-FOODLOSS PROJECT)



クリックで救える命がある。

NEW ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

  • お知らせ (3)
  • 日々のこと (670)
  • 健康、通院関係 (15)
  • お友達の猫写真 (8)
  • 実家犬・ぽんた (13)
  • 猫アイテム (8)
  • その他 (10)

ARCHIVES

  • +2021 (1)
  • +2020 (1)
  • +2019 (2)
  • +2018 (4)
  • +2017 (43)
  • +2016 (36)
  • +2015 (37)
  • +2014 (56)
  • +2013 (65)
  • +2012 (98)
  • +2011 (129)
  • +2010 (210)
  • +2009 (126)
  • +2008 (202)
  • +2007 (153)
ページ上部へ戻る