視線

(・ω・)じー
ふと視線を感じて後ろを向くと、こころから見つめられてた。
(写真はちょっと視線ズレてるけど)


 
 
隣の部屋の窓際にいって自宅警備のお仕事をしたり、
隣の部屋のベッドで眠ることももちろんあるけど、
基本こころは、自分の視野に人がいるところに必ずいる。
というか、おかんベッタリ。

猫ってこんなにベッタリな生き物なんだっけ?(笑)

よくありがちなイメージ、気がのらないときはそっぽむいてどこかに行ったり、
ごはんの時とかだけ足の周りをすりすりして甘えてきたり。
こういうイメージを私も持っていたけど、なんだか感覚としては、
犬と一緒に暮らしてるような感じがする。
こころの方が、人に合わせてくれてるんだよね。
愛情ストレートでいつも甘えんぼ、いつもベッタリな、濃厚な生活。
そういや食べっぷりも一気食いだ。

くんくん
くんくん。
何か匂うかい?

今夜は人ごはんはごぼう天うどんの手抜きメニューの予定なので、
こころにはマンマリゾですませちゃうつもりです。

コメント

  1. うり坊 2009.11.23 10:57pm

    そういえば、我が家のモモもよく母をじーっと見つめているかも!(私はあまり見つめてもらえない…)
    今日は実家に古いPCを持って行き、設置したのですが、モモはなぜか興味津々で、ずっと周囲をウロウロ点検し、プリンターが動くのを手でチョイっと触れたり、顔を突っ込んだり。。。ネコって面白いですよね。
    いつも思っているのですが、ちささんのおうちって、とてもステキですよね。木のぬくもりがあって。。。
    こころちゃんの雰囲気に合ってるんですよね。いいな♪

  2. ちさ 2009.11.24 7:13am

    ううっ、うり坊さんの「私はあまり・・・」の一言がせつない・・!(ノД`)
    ほんと猫って自分の知らない匂いとか、それまでなかったものへの好奇心が旺盛ですね。
    一通りチェックするまで、鼻フンカフンカさせてチェックいれませんか?
    小物でも知らないものはすばやく気づいて、チェックチェック!
    私は「検分くん」と呼んでます。( ̄m ̄〃)
    おうち、誉めてくださってありがとう♪
    無垢のパイン材ってすごくやわらかいので、床はこころの爪あとだらけです。(笑)

ABOUT

こころ
こころ(男の子)2006年生まれ
ちょっぴり鈍くさい。食いしん坊主。
ものすごい鍵しっぽの甘えんぼ。

Author: ちさ
生まれ育ちは福岡県。富山県在住。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
黒猫ブログランキングに参加中

CHECK!

FOOD ACTION NIPPON

バナーやリンクについては、
こちらのページにあります



食品ロス削減国民運動(NO-FOODLOSS PROJECT)



クリックで救える命がある。

NEW ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

  • お知らせ (3)
  • 日々のこと (670)
  • 健康、通院関係 (15)
  • お友達の猫写真 (8)
  • 実家犬・ぽんた (13)
  • 猫アイテム (8)
  • その他 (10)

ARCHIVES

  • +2021 (1)
  • +2020 (1)
  • +2019 (2)
  • +2018 (4)
  • +2017 (43)
  • +2016 (36)
  • +2015 (37)
  • +2014 (56)
  • +2013 (65)
  • +2012 (98)
  • +2011 (129)
  • +2010 (210)
  • +2009 (126)
  • +2008 (202)
  • +2007 (153)
ページ上部へ戻る