こころとの遊び

こころの勝ち
おかんがトイレに入る時についてくるこころですが、
その後トイレから出たあとのおかんのイス争奪戦は相変わらずおこなわれています。

おかん、毎回負けとります。(笑)


 
 
毛繕い♪
もう完全に定番の遊び。
イスに先に座ると、ころんころん転がったり、嬉しそうなんですよね。

ちなみにもうひとつパターンがあって、トイレに誘ってもついてこない場合。
これはこれで、こころがよくやることがあるんです。
その場合は猫タワーのそばに隠れていて、おかんが出てきて通りかかると、
バーッとわざとおかんの前を横切って、驚かすの。
「わぁ、びっくりっ!Σ(・ω・ノ)ノ」と大げさに驚くと、
「るーん♪」という感じで、嬉しそうに走りさっていく遊びもあります。(笑)

おててもきれいきれいねっ
たまに油断していてホントにびっくりすることがあるので、
蹴らないようにせねば。(^_^;)

コメント

  1. うり坊 2009.11.21 12:46pm

    こころちゃん、ほんとにモモにそっくり!
    嬉しくなっちゃいます♪
    それにしても猫だって人間と同じ、家族の一員ですよね。一緒に遊んだり、駆け引きしたり。。。
    楽しいし、癒されますね。

  2. ともちゃ 2009.11.21 9:57pm

    お元気ですか~?
    ご無沙汰してます。
    こころくん、元気そうで何よりです。
    うちの猫たちは団子。
    電気ストーブつけたらその前で気持ちよさそうに寝てますよ。
    10月5日にテンテンが生涯に幕を下ろしました。
    16歳くらいになるかな。
    翌日に病院に連れて行こうと思ってた矢先でした。
    お水を飲ませてあげようとティッシュ濡らして口元に垂らしたら3回くらい「くー」って鳴いて星になりました。
    ちょっとしんどそうな最後だったのが残念です。
    書き込んでいると、蘇ってつらいんですが
    最期を看取れてよかったと思ってます。
    私のブログのほうは全然更新できてませんけど^^;
    みんな元気です^^

  3. ちさ 2009.11.23 9:13am

    □うり坊さん
    おーう、遊びも似てますか♪
    猫も同じほ乳類ですものね。基本は同じだと思ってます。
    も~立派な家族ですね!
    おとんが出張にいってる間も、こころがいてくれたおかげで、
    寂しさが紛れました☆
    □ともちゃ
    おー!おひさしぶり!
    そうか、テンテンちゃん本格的に寒くなる前に、
    逝ってしまったのね。
    春頃と秋頃ってさ、天候も急に寒くなったり、
    そうかと思ったら暑い日もあったりで不安定だから、
    体力の低下している生き物(人間も動物も)には過酷だと思うんだよね。
    うちさ、ハムスターだけど、春頃と秋頃の時期に亡くなった子がすごく多くてね。
    ああこの時期って、辛いんだなあと思ったんだ。
    大切な命を失うと、何かしら心残りってあるものだと思うし、
    慣れる事でもないし、慣れたくもないけれど。
    でも、一緒に暮らせた16年は何にも変えられない宝物だね。
    ともちゃのご家族(怪獣くん含む(笑))や、その他のにゃんこたちは元気なのね♪
    良かった良かった!
    たまには元気ブログ書いてくだせえ。(笑)
    なにげに時々見てたりするんだぜい。

ABOUT

こころ
こころ(男の子)2006年生まれ
ちょっぴり鈍くさい。食いしん坊主。
ものすごい鍵しっぽの甘えんぼ。

Author: ちさ
生まれ育ちは福岡県。富山県在住。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
黒猫ブログランキングに参加中

CHECK!

FOOD ACTION NIPPON

バナーやリンクについては、
こちらのページにあります



食品ロス削減国民運動(NO-FOODLOSS PROJECT)



クリックで救える命がある。

NEW ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

  • お知らせ (3)
  • 日々のこと (670)
  • 健康、通院関係 (15)
  • お友達の猫写真 (8)
  • 実家犬・ぽんた (13)
  • 猫アイテム (8)
  • その他 (10)

ARCHIVES

  • +2021 (1)
  • +2020 (1)
  • +2019 (2)
  • +2018 (4)
  • +2017 (43)
  • +2016 (36)
  • +2015 (37)
  • +2014 (56)
  • +2013 (65)
  • +2012 (98)
  • +2011 (129)
  • +2010 (210)
  • +2009 (126)
  • +2008 (202)
  • +2007 (153)
ページ上部へ戻る