今日の猫ごはんはひらめ

ヒラメのおさしみ♪

牛肉のお刺身どころか、たたきすらなかったので、ヒラメのお刺身を買ってきました。
約40g。
こころは大喜び☆

↓以降は、こころネタはあまりないです。


今日の最初のエントリーに書いたように、富山の大和というデパートのイベントの日本全国・有名駅弁とうまいもの大会というのに行ってきたんですが、想像どおり、すごい人、人、人!!
人の密度高すぎ&調理の火で、大変暑かったです。真冬なのに。(^_^;)

大阪の551の豚まんは、なんとか並んでゲットしてきましたが、他は並ぶ気力がもう出ず・・・。
お弁当の類を買いたかったんだけどなー。
でも、あまり並ばないで、とり天とイタリアンロールを買ってきました。
あと、明太子も久し振りに食べたかったので小さいのをゲット♪
豚まんは明日食べることにして、今日はとり天や明太子でごはんたべようと思います。(*´▽`*)

行列は、名古屋の世界の山ちゃんというのが、一番すごかったです。
イベント会場からはみだして、「ここが最後列です」とプラカードを持ったお姉さんがいるぐらい。
あれ何mぐらいの行列だったんだろ・・・・。
今家に帰って検索したら、幻の手羽先とか書いてあり、有名なようですね。
私はそれよりも大分のとり天に魅力を感じるけど、それは私が九州生まれ育ちだからかな。

とりあえず、一番そそられたものは買って、満足♪

家に帰ると、おとんがすぐ上にあがって戻ってきたので、「こころトイレしてた?」と尋ねると、
「するわけないやん。人帰ってきたから、今からだよ」という返事がかえってきました。

ごもっとも。(・ω・)

案の定、お刺身を切ってお皿に用意していると、上から「出たよー」と報告の鳴き声。
ちっこい頃から、ほんとそのまんまです。(^_^;)

コメント

  1. うり坊 2010.01.31 11:21pm

    なんだか美味しそうなお話!!551の豚まんって知らないのですが、こちらでも出会う機会があったらゲットしてみます♪
    名古屋の手羽先、聞いたことあります。気になりますね。
    何を隠そうわたくしもかなりの食いしん坊ですから、デパートのグルメ・イベントはついつい行っちゃう口です。(甘いのでも、辛いのでも)
    人混みで疲れちゃうんですけど、見て食べない訳にはいかない!!根性です。

  2. ちさ 2010.01.31 11:51pm

    あらやだ、うり坊さんもくいしんぼさんですか♪
    いやーん、うれしー、仲間ができた☆
    551の豚まん、めっちゃ美味しかったですよ!ジューシーで。
    http://www.551horai.co.jp/
    関西の友達から「豚まんならここが美味しいよ」って聞いてたんです。
    で、その友達が去年バレンタインデー前にハートの豚まんを頼んでいて、
    今見たら今年も予約受付されるみたいですね。
    おとんも喜ぶので、今年はハートの豚まんを頼もうっと。( ̄▽ ̄*)
    手羽先は、食べたことある別のお友達は「美味しいけど、食べるところが少ない。(手羽先だしね)そして、食べたあとは喉が渇く」とのことでした。
    一度食べてみたい気はしますね。くいしんぼうとしては。(笑)
    とり天もおいしかったですよ~!
    http://www.oishiimati-oita.jp/special/200809/recipe.php
    レシピ探したら、美味しそうなのがでてきました。
    おとんにもリクエストされてるし、胸肉でつくってみようかなーと思ってます。
    多分もも肉の方がジューシーでしょうけど、胸肉であっさりもよさそう♪
    私も博多に学校通ってた頃は、まだ人混み耐性もついてたんですが・・・。
    年&田舎暮らしで、すっかりもうダメダメです。
    しかし、一番気になるものはしっかりゲット。そうです、根性です!!( ̄‥ ̄)=3

  3. うり坊 2010.02.01 11:53pm

    わーい!美味しい情報ありがとうございます♪
    じっくりチェックさせていただきます。

ABOUT

こころ
こころ(男の子)2006年生まれ
ちょっぴり鈍くさい。食いしん坊主。
ものすごい鍵しっぽの甘えんぼ。

Author: ちさ
生まれ育ちは福岡県。富山県在住。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
黒猫ブログランキングに参加中

CHECK!

FOOD ACTION NIPPON

バナーやリンクについては、
こちらのページにあります



食品ロス削減国民運動(NO-FOODLOSS PROJECT)



クリックで救える命がある。

NEW ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

  • お知らせ (3)
  • 日々のこと (670)
  • 健康、通院関係 (15)
  • お友達の猫写真 (8)
  • 実家犬・ぽんた (13)
  • 猫アイテム (8)
  • その他 (10)

ARCHIVES

  • +2021 (1)
  • +2020 (1)
  • +2019 (2)
  • +2018 (4)
  • +2017 (43)
  • +2016 (36)
  • +2015 (37)
  • +2014 (56)
  • +2013 (65)
  • +2012 (98)
  • +2011 (129)
  • +2010 (210)
  • +2009 (126)
  • +2008 (202)
  • +2007 (153)
ページ上部へ戻る