こころの絵

パステル・こころ

3月4日にUPした写真をもとに、友達がCGで絵を描いてくれました♪
ゴキゲンで爪研ぎをして、ダンボールのクズを頭の上にのっけてるこころです。

タイトルは「パステルこころ」らしいんだが、パステル・・・・?
なんかパステルっていうより、動き出しそうなんだけど!(笑)


もしかしたら説明が間違ってるかもしれませんが、CGって、
色だとかモトの被写体の大枠だけ読み取って、
そのあと手で丁寧に丁寧に色をぬって、命をふきこんでいくらしい。
そのため、原画の素材の写真がブレていると読み取れないそうで、
ってことは私の写真はどれもボケてブレブレなので、大変だ。(爆)

しかしなんだね、写真みたいだよね・・・・。(^_^;)
しかもこれ、お仕事の合間の「現実逃避」で、ほいほいっと遊んで描いたスケッチだそう。
今にもこころが動きだしそうです。(笑)

プロフィールの写真に愛用させてもらおうと思います。
ありがとー!

コメント

  1. mamo 2010.03.17 6:30pm

    パステルは画材の名前(^_^;)
    ブレはいいけど、完全ボケ画像は下絵の手間が出る
    (トレースが見えないと描き辛い)
    そういえば、黒猫は黒の毛並みの階調がベタ塗りまっ黒風だと
    こういう肖像画風を描くのは難しい。

  2. うり坊 2010.03.17 9:41pm

    わぁ!!これはmamoさん作?!
    素晴らしいです♪すごーく良いです♪
    やわらか~な質感出てますよね。

  3. mamo 2010.03.17 10:23pm

    これ位の仕上げでよければ、いつでも描きますよ(^_^;)
    お気に入り画像あったら送ってくださいな。
    ただ、ものすごく忙しい時に逃避で描く時の方が
    いいのが描けるかもしれない( ;-_-
    しかし、初めて人に喜ばれた気がする(T_T)うり坊さん、好き

  4. mamo 2010.03.17 10:25pm

    あ、途中で強制終了したのが、復活してる(^_^;)
    最近よく落ちるのよキツネブラウザ

  5. ちさ 2010.03.18 12:19am

    ■mamoちゃん
    あ、パステルは画材の名前か。(笑)
    完全に誤解していたわっ。
    火狐ブラウザは、前のPCの時最悪だったなー。
    楽天サイトでお買い物しようとすると、カートにいれるだけで強制終了・・・。
    今はそれなくなったけど、今度はどうもJAVAがおかしい。(^_^;)
    OSいれなおししないとなおんないかもなー・・・。
    ■うり坊さん
    お写真ありがとうー♪
    ももちゃんUPさせていただきま~す。(〃∇〃)わーい♪

  6. ちさ 2010.03.18 12:38am

    あ、コメントだぶってたの、ひとつ消しときましたっ。

  7. mamo 2010.03.18 1:01am

    楽天サイトでお買い物っは、しょっちゅうよ。
    もうあきらめた(-_-)
    javaスクリプトエラー画面出まくりな事あったが
    なぜかブラウザ再インスト-ルしたら出なくなった(^_^;)

  8. ちさ 2010.03.19 5:39pm

    あたしだけじゃなかったのね。<楽天
    前のPCの時は、楽天で買い物するときはIEたちあげてたよ。(´-ω-`)
    今は、IEだろうが狐さまだろうが、生協がWeb(JAVAでできてる)で
    発注ができない・・・。
    JAVAでも正常にみることができるものと、表示が崩れるものがあるようで。
    ブラウザ入れ直してもダメだし、JAVAをアンインストールして
    いれなおしてもだめだし、
    困りはてて生協さんにお知恵拝借でお問い合わせしてもなおらず・・・。
    IEも狐でもアウトという時点で、ブラウザが悪いわけじゃない気はするけど、
    今一番の不都合はJAVAと、IEをおとしたときにエラーがでる。(^_^;)
    OSいれなおしたほうが早そう。(めんどいなー)

  9. mamo 2010.03.21 1:35am

    と、いうよりも、、早くWindows7にしなさい(命令)

ABOUT

こころ
こころ(男の子)2006年生まれ
ちょっぴり鈍くさい。食いしん坊主。
ものすごい鍵しっぽの甘えんぼ。

Author: ちさ
生まれ育ちは福岡県。富山県在住。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
黒猫ブログランキングに参加中

CHECK!

FOOD ACTION NIPPON

バナーやリンクについては、
こちらのページにあります



食品ロス削減国民運動(NO-FOODLOSS PROJECT)



クリックで救える命がある。

NEW ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

  • お知らせ (3)
  • 日々のこと (670)
  • 健康、通院関係 (15)
  • お友達の猫写真 (8)
  • 実家犬・ぽんた (13)
  • 猫アイテム (8)
  • その他 (10)

ARCHIVES

  • +2021 (1)
  • +2020 (1)
  • +2019 (2)
  • +2018 (4)
  • +2017 (43)
  • +2016 (36)
  • +2015 (37)
  • +2014 (56)
  • +2013 (65)
  • +2012 (98)
  • +2011 (129)
  • +2010 (210)
  • +2009 (126)
  • +2008 (202)
  • +2007 (153)
ページ上部へ戻る