昨日の猫ごはん

めだい♪

昨日は本当は手作りごはんをつくろうかと思っていたのですが、
疲れてしまったので、お刺身にしちゃいました。

約半分ちょっと45gほどを食べやすい大きさに切って、食べていただきました。
残りは今日茹でるかホイル焼きで、手作りごはんの材料予定です。

今夜力つきなければ、もう一度更新しまーす。
(眠くて気を失ったら、明日更新♪)

↓以降は猫ネタではない、おかんの独り言です。


とうとう我が家も、ハイカラ(死語)な薄型テレビを導入することになりました!
昨日朝から一日電気屋をあっちこっち駆け回って、購入しました。

東芝「REGZA・Z9000シリーズ」

うちが買ったテレビは、一般的なサイズの42型。
すんごい人気商品らしいです。
本当はどうせ買うなら、10年ぐらいは使うものだし・・・と、
もう一回り大きい47型を買おうとしたのですが、あまりにも受注が多く、
生産が追いつかないという理由で、メーカーから受注ストップがかかってしまい、
受注すらできませんでした。
在庫を持っている電気屋さんも少なく、展示品限りということが多いようです。
42型も売れ筋の人気商品なので、当然待ち。

うちはケーブルテレビ会社からレンタルしているデジタルチューナーがパナソニックで、
DVDレコーダーもパナソニックなので、最初はテレビもパナソニックのVIERAのG2シリーズも
候補にあがってました。
VIERAは37型までしか液晶はないので、それ以上のサイズはプラズマになるのですが、
私はいままでプラズマの方がいいと思ってたんです。
液晶テレビはつぶつぶ感を感じるというか、うまく言葉で言い表せませんが、
プラズマの方が好みだなーと感じていて、買うならVIERAがいいと思ってました。

が。

東芝のREGZAは液晶なのに、つぶつぶ感がない!
え、ほんとに液晶?って思うぐらい綺麗なの。
もちろんグレードにもよりますが、Z9000シリーズはとても綺麗で、
これなら液晶の方がいい♪って気に入りました。

しかし、上記で書いたように、ひじょーーに人気機種らしく、
最大で1ヶ月程度待ちらしいです。
こんな時期に買う方が悪いから、しょうがない。(笑)

ちなみにテレビは一階に置く予定なので、こころのいる部屋は質素なままであります。
(もともとおかんはテレビをあまり見ない人なので、特に不自由なし)
テレビ本体より、おかんはテレビ台に夢中だったりします。
オーダーメイドで、可愛いのつくってもらうどー☆

コメント

  1. うり坊 2010.03.29 9:57pm

    わぁ、REGZAですね♪
    「福山さんのTV下さい」って指名買いが、めちゃくちゃ多いそうですね。
    ところで、ケーブルTVもご覧になっているんですね。
    私、アニマル・プラネット大好きなんです。
    月1回放送の「にゃんこの城」を毎月楽しみにしてます。

  2. ちさ 2010.03.29 11:12pm

    アニマルプラネット?!
    そんな番組があるんだ♪
    アニマルプラネットのサイト調べてみたら、
    どーも富山ではやってないみたいですね・・・・。
    http://www.animal-planet.jp/guide/gui00100.php?l=%CB%CC%CE%A6
    北陸の石川と福井では放送されてるのに、富山だけなぜ~!!(ノД`)
    もっぱらケーブルテレビは、BSでプロ野球を最後まで見たり、ポケモン専用になってます。( ̄m ̄〃)
    全く興味のないおとんまで、ポケモンの鳴き声とか敵キャラの決まり文句を真似して言えるぐらい、
    毎日のように見てます、わたしが。(爆)
    REGZA、本当にすごい人気らしいですね。
    おとんいわく「昨日買った人が4月末に手にはいるらしい」とさっきも言ってたので、
    うちも届くのは4月末あたりかもしれないな~と思ってます。
    液晶なのにプラズマのようになめらかで、綺麗なんですよね。
    見比べてみると、人気も納得です。

ABOUT

こころ
こころ(男の子)2006年生まれ
ちょっぴり鈍くさい。食いしん坊主。
ものすごい鍵しっぽの甘えんぼ。

Author: ちさ
生まれ育ちは福岡県。富山県在住。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
黒猫ブログランキングに参加中

CHECK!

FOOD ACTION NIPPON

バナーやリンクについては、
こちらのページにあります



食品ロス削減国民運動(NO-FOODLOSS PROJECT)



クリックで救える命がある。

NEW ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

  • お知らせ (3)
  • 日々のこと (670)
  • 健康、通院関係 (15)
  • お友達の猫写真 (8)
  • 実家犬・ぽんた (13)
  • 猫アイテム (8)
  • その他 (10)

ARCHIVES

  • +2021 (1)
  • +2020 (1)
  • +2019 (2)
  • +2018 (4)
  • +2017 (43)
  • +2016 (36)
  • +2015 (37)
  • +2014 (56)
  • +2013 (65)
  • +2012 (98)
  • +2011 (129)
  • +2010 (210)
  • +2009 (126)
  • +2008 (202)
  • +2007 (153)
ページ上部へ戻る