Lock On!

こころが遊びたそうな顔をしているのだけど、おもちゃを自分で選んでくる様子がないので、
私が選んでみた。(いつものへなちょこボールをね☆)
そしてついでに、ワクワク顔の写真を撮りたいなと思い、
左手におもちゃ、右手にカメラという荒技で撮影してみた。
(両手ですらピントが合わせられないのに!)

おもちゃで遊ぶ?

こっちゃん、左手に持つおもちゃに釘付け。(*>▽<)b


 
わくわく♪

視線を真ん中にしたいなと、おもちゃをちょっとカメラの方へずらしたら、

ロックオン!
こころ、たまらずロックオン!
(そのあと手にもったおもちゃに、立ち上がって猫パンチ☆)

次の更新は、動画をUP予定です♪

コメント

  1. うり坊 2010.04.22 5:45pm

    ステキな表情☆
    いい瞬間の写真です♪
    なぜ今日はこんな時間に?と思われるでしょうが、
    久々の有給をとりました!!
    今、デパートのフランスフェアから帰ってきたとこです。
    美味しいものいろいろ買っちゃいました!!

  2. ちさ 2010.04.22 6:53pm

    うん、うり坊さんのお名前をお見かけして、「あれっ?」と思いました。(笑)
    お久しぶりの、リラックスデーですねっ☆
    たまには平日人の少ないときに、ゆっくりデパートでブラブラというのも
    いいですよねー!
    フランスフェアとは、なんだかゴージャスな響き・・・。
    うちも偶然、突然おとんが「仕事が午後からあいたから」と半ドンで帰ってきたのですが、
    寒いのでどこにも行かないまま、夜になってしまいました。
    あ、うり坊さんは「半ドン」って言葉ご存じですか?半日休日のこと。
    フツーーに言うだろ!と私は思っていたら、他のお友達に、
    「うわ、半ドンって言葉懐かしいね」と言われ、今は死語になってるそうで。
    20歳前半の人に聞いてみたら、半ドンという言葉を知らないと言われ、
    びっくりしました。
    ネットで年をごまかそうと思っても(ごまかす気はないですが(笑))、
    こういうとこでバレるなと思ったですよ。(笑)

  3. mamo 2010.04.22 6:56pm

    そういえば先日?阪神百貨店でのフランスフェアで出店していた
    パン・ドゥ・モワッソン (ヴェゾン・ラ・ロメーヌ村←プロバンス)のご主人が
    来日して現地小麦で焼いた酵母バゲットが、とびきり美味しかった。
    ずっしりもっちりがっしり、そしてぴりっとした酸味
    おみやげに持って来てくれた、けいじゅ
    「やっぱり昔フランスのパンは持ち帰るとき重かった(笑)」そう(^_^;)
    また買えたら是非(^_^)おすすめですよ。そちらは出店ありました?

  4. うり坊 2010.04.22 10:07pm

    ちささん
    私も半ドン知ってますよ!
    ずいぶん昔、新入社時代耳にしましたですよ。
    (うちの母は会社員じゃないのに今でも使ってます)
    mamoさん
    聞いただけで美味しそうなパン!
    がしかし、伊勢丹には出店してなかったです・・・。
    日本の職人さんですが、とっても人気のある「クピド!」
    というパン屋さんが出店してましたので、バゲットなど
    買ってみました。すごく美味しかったですよ。

  5. mamo 2010.04.22 11:23pm

    ARTISAN BOULANGER CUPIDO かな。
    ショーソン・オ・ポムが美しかった
    自作するようになって、ほんとにたまに、あんパンとクロワッサン食べたい病の時しかパンは買わないけど、クロワッサンはPAULのが未だに好き。
    あとはキッチンストーブのはりねずみとか
    urlのMENU K-stove ハードにあります。
    この時期に、花桃見に行った帰りに立ち寄るのが楽しみだった
    今年は行けないなあ(>_<)締め切り3本抱えたまんま

  6. うり坊 2010.04.22 11:59pm

    ショーソン・オ・ポムとクロワッサン、
    明日の朝ごはんにしまーす!
    mamoさんもCUPIDOご存じでしたか!さすが!!

  7. うり坊 2010.04.23 12:07am

    すいません、再登場です。
    キッチンストーブのURL見たら、
    あまりにもステキなパン屋さんなので!
    でも遠くて簡単には行けない・・・。
    はりねずみ、食べたい!大好物のいちじく入り!
    パイも美味しそう。
    オンラインショップあるんですね。買ってみます。

  8. mamo 2010.04.24 12:57am

    キッチンストーブは
    ドイツやフランス田舎パン好きなら食べてみて♪
    ここはほんとかみしめてかみしめて食べるパン。
    使う分だけ石臼挽きで作るので、粉を味わうパンです。
    風車の粉挽きパンのフランス田舎のパンと似て、どっしり!です(^_^)

ABOUT

こころ
こころ(男の子)2006年生まれ
ちょっぴり鈍くさい。食いしん坊主。
ものすごい鍵しっぽの甘えんぼ。

Author: ちさ
生まれ育ちは福岡県。富山県在住。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
黒猫ブログランキングに参加中

CHECK!

FOOD ACTION NIPPON

バナーやリンクについては、
こちらのページにあります



食品ロス削減国民運動(NO-FOODLOSS PROJECT)



クリックで救える命がある。

NEW ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

  • お知らせ (3)
  • 日々のこと (670)
  • 健康、通院関係 (15)
  • お友達の猫写真 (8)
  • 実家犬・ぽんた (13)
  • 猫アイテム (8)
  • その他 (10)

ARCHIVES

  • +2021 (1)
  • +2020 (1)
  • +2019 (2)
  • +2018 (4)
  • +2017 (43)
  • +2016 (36)
  • +2015 (37)
  • +2014 (56)
  • +2013 (65)
  • +2012 (98)
  • +2011 (129)
  • +2010 (210)
  • +2009 (126)
  • +2008 (202)
  • +2007 (153)
ページ上部へ戻る