熱さまし

あつい

昨日は久しぶりの快晴。
ポカポカぬくぬくお天気♪・・・とまでは、まだ暖かくないけれど、
それなりに暖かい日でした。

こころも南向き窓際にあるベッドで、日向ぼっこぬくぬく~♪
と思いきや、暑すぎたらしく、熱さまし中。
黒毛だから、熱吸収率よさそうね。
でも暑くなったらちゃんと移動できるんだと、ホッ。
(こころの兄ちゃん猫は、そのまま茹だってしまうそうなので。( ̄▽ ̄;;)


これは何日か前、おとんが撮ったもの。

おとん撮影

ごはん食べて、ぼんやーりなこころ。

ぼんやりといえば、昨夜おかんは遅くまでパソコンで遊んでたのね。
こころはいつも通り、寝る前のごはん(23時頃)を食べて、ちっこして。
トイレのお掃除したあと、こっちゃんはケージにいれられるので、
しばらく警戒モード。
なので、そのまま出しっぱなしだったのね。
普段は油断して甘えてきたところを捕獲して、ケージにお戻りいただくのだけど、
昨夜はしばらくドタバタとおもちゃで持ってこい遊びをしたり、
ひとり大運動会を開いてはったのです。

で、そのうちおとなしくなって、おもちゃも持ってこなくなって、
私もネット見たりメール書いたりしていて・・・・。

すっかりこころを出していることを忘れてしまった。(爆)

気づいたら2時!
「うあー、目がしょぼしょぼだ。寝よう」と立ち上がったら、
ケージのドアがあいていて、びっくり。
肝心のこころさんは、棚の上のベッド(1枚目写真の赤いボーダーベッド。お気に入り)から
「(。●ω●。)おかん、どうしたの?」と黒目まんまーるの顔で、見てました・・・。

コメント

  1. mamo 2010.04.26 2:07am

    この猫ぬいぐるみ風の熱さまし姿は(^_^;)
    うちはまだハードボイルドには至っていない。
    寒暖差に鼻たれ小僧炸裂中で、ぬくぬくベッドが手放せない。

  2. ちさ 2010.04.26 7:13am

    思わず速攻でカメラかまえたよ。( ̄▽ ̄;;
    うちもぬくぬくベッド+暖房等でフォローの毎日よ。
    はよ安定してあったかくなってくれんだろかー、ほんとにさー。
    身体の大きな人間ですら体調管理が難しいんだから、
    小さな猫はもっとこたえるよね。

  3. mamo 2010.04.26 5:57pm

    いつものお米屋さんも、寒暖差が15度以上で
    体がついていかん~てさ。
    すくすく育つのは、グリムスのこころの木くらいかねえ(>_<)

  4. ちさ 2010.04.26 6:14pm

    ほんとだね!<すくすく育つこころの木
    2本目スタートだスタート♪
    こっちゃん最近ぷちだら食い風味なんだよね。
    残すこともあるし。(ドライフード限定)
    かといって具合が悪そうな様子もなく、いつもの甘えっぷり&遊びっぷり。
    寒暖の差のせいで、いまいち食欲ない時もあるのかな?なんて思う今日この頃。
    まあ無理に一気食いして速攻ケーされるよりは、
    着実に食べてくれて栄養摂取してもらえるほうがいいけどね。
    ほんと寒暖差が15度以上とか、シャレにならんわ。

ABOUT

こころ
こころ(男の子)2006年生まれ
ちょっぴり鈍くさい。食いしん坊主。
ものすごい鍵しっぽの甘えんぼ。

Author: ちさ
生まれ育ちは福岡県。富山県在住。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
黒猫ブログランキングに参加中

CHECK!

FOOD ACTION NIPPON

バナーやリンクについては、
こちらのページにあります



食品ロス削減国民運動(NO-FOODLOSS PROJECT)



クリックで救える命がある。

NEW ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

  • お知らせ (3)
  • 日々のこと (670)
  • 健康、通院関係 (15)
  • お友達の猫写真 (8)
  • 実家犬・ぽんた (13)
  • 猫アイテム (8)
  • その他 (10)

ARCHIVES

  • +2021 (1)
  • +2020 (1)
  • +2019 (2)
  • +2018 (4)
  • +2017 (43)
  • +2016 (36)
  • +2015 (37)
  • +2014 (56)
  • +2013 (65)
  • +2012 (98)
  • +2011 (129)
  • +2010 (210)
  • +2009 (126)
  • +2008 (202)
  • +2007 (153)
ページ上部へ戻る