今朝のこころ

のほーん

今朝のこころ。
今は日当たりのいいベッドに移動してますが、棚の上のベッドでくつろいでました♪


ちょっと笑ってるっぽい顔にみえる

なんとなく笑ってる風に見えるなあ。

昨日、毎年恒例のとなみチューリップフェアに行ってきました。
写真の整理や加工に時間がかかるので、UPは後日ね。

今日はこっちゃんの爪がのびのびーなので、数ヶ月ぶりの爪切りに行ってきます。
あとお花の苗も買って植えようっ☆

そうそう。
イノーバのローファット、1kgの半分をすぎたあたりから、こころの嗜好性がガクンと落ちました。
それでも置いておけば、1時間以内にほぼ完食だったのですが、
あんまり好きそうじゃないなぁという感じだったのです。
で、昨日の夜は半分ぐらい食べて砂かき。
今朝もう一度試しにだして様子をみたら、匂いをかいだだけで「おかん、これいやーん」と困った顔。
これはもうダメだなーとアイシアの「Miaw Miaw」にチェンジしたら、
どえらい差の食べっぷり。まさに一気食い。
おとんが後ろで笑いながら、「この食いしん坊が嫌がるんだから、
よっぽど(イノーバは)美味しくないんだな。」と言ってました。
そして、「一気食いしすぎて、吐くなよー」と心配。(笑)

おかんは「おおぅ、こころでも途中でイヤになることがあるんだな」と、
普通のネコらしいとこもあるんだ・・・と思ったのでした。

次何買おうかなー。ソリッドゴールドとヤラーにするかなー。

コメント

  1. うり坊 2010.05.01 3:52pm

    いいなぁ、チューリップフェア。見てみたいです☆
    イノーバは飽きちゃったんですね、こっちゃん。
    人から見ると、ドライフードの色、匂いとか、
    どれも大差なく思いますけど、
    猫的には何か異なるんですねぇ。
    モモはヒルズを与えてもほとんど口をつけませんから、
    イノーバも無理かな。
    made in USA は好みじゃないみたいです。

  2. ちさ 2010.05.01 6:41pm

    綺麗でしたよー♪
    綺麗でしたが、つぼみだらけでした。(笑)
    でもそれはそれでまた、今までにないチューリップフェアで、楽しめました♪
    劣化でいやになったのかしらねぇ、ごはん。
    保存はいつものように、密封容器にいれて冷蔵庫の野菜室にいれてまますが、
    それでも空気にふれる以上、どんどん劣化していきますものね。
    残念ですが、残りはポイしちゃいました。
    ももちゃん、アメリカ製はアウトなのが多いのですね。
    イノーバ、サンプルもらったのがあるので、今度ついでに同封しときましょうか。
    おためしに♪

  3. mamo 2010.05.01 8:00pm

    イノーバのあとにMiaw Miawは良くないぞ(^_^;)
    素材は悪くはないけど、なんせあれは嗜好性が高いので
    ほんとに食欲乏しい時にでも、あれは食べる位だから。
    でも、、こころの事だから、嗜好性高い後も、イノーバ以外なら食べそうだけど(笑)
    お手など:猫も犬同様、役割分担や約束事は、きちんとどんな時でも守ります。
          これをやると褒めてもらえる、これをすると楽しい事がある。
          これをしたら美味しいおやつが貰えるなど、やることの楽しみや幸福を
          覚えると、必ず守ってやってくれます。
          
          ただ、人が何度も猫の気持ちもはからず、覚えさせようと繰り返したり
          覚えた後に、人がきまぐれにやったりしなかったりをすると
          やらなくていいんだって覚えてしまいます。

  4. ちさ 2010.05.01 8:41pm

    そうそう、あたしもホントはソリッドゴールドとかのゴハンをあげたかったんだけど、
    まだ次のドライフード買ってなくって。(^_^;)
    今日アーテミス、ソリッドゴールド、ヤラーあたりのどれかを買おうと思ってるよ。
    そのあとは、またワイソングかな♪

  5. mamo 2010.05.01 9:43pm

    アーテミスもあまり食いつき良い方ではないので
    ソリッドゴールド、ヤラーあたりがいいかもね

ABOUT

こころ
こころ(男の子)2006年生まれ
ちょっぴり鈍くさい。食いしん坊主。
ものすごい鍵しっぽの甘えんぼ。

Author: ちさ
生まれ育ちは福岡県。富山県在住。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
黒猫ブログランキングに参加中

CHECK!

FOOD ACTION NIPPON

バナーやリンクについては、
こちらのページにあります



食品ロス削減国民運動(NO-FOODLOSS PROJECT)



クリックで救える命がある。

NEW ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

  • お知らせ (3)
  • 日々のこと (670)
  • 健康、通院関係 (15)
  • お友達の猫写真 (8)
  • 実家犬・ぽんた (13)
  • 猫アイテム (8)
  • その他 (10)

ARCHIVES

  • +2021 (1)
  • +2020 (1)
  • +2019 (2)
  • +2018 (4)
  • +2017 (43)
  • +2016 (36)
  • +2015 (37)
  • +2014 (56)
  • +2013 (65)
  • +2012 (98)
  • +2011 (129)
  • +2010 (210)
  • +2009 (126)
  • +2008 (202)
  • +2007 (153)
ページ上部へ戻る