正しい使い方・間違った使い方

昨夜遅くのこっちゃんネタ。

キャリー

正しい使い方。
部屋に置いてるキャリーにIN。
ま、まあ、キャリーは本来移動用に使うものなので、
室内ではあまり使うものじゃないのかもしれないけど、一応正しい使い方だ。

昨日は天気が良かったので、キャリーに入れてる青い毛布など、こころ用毛布をお洗濯。
お日様をあびて、ふっこふこに乾きました♪
この毛布もう暑いだろうなぁ、入れるかどうしようかなあと迷いつつ、
とりあえず入れておいたら、この有様。


間違った使い方。

マカロンベッド横断

これも昨夜撮影。
マカロンベッドの上に、しかも横に寝そべりんぐ。
縦にそってだらーりと横になることはあっても、横断は初めてでした。

順番は、先にマカロン横断、その後キャリーにINだったのですが、
撮影が終わってしばらくすると

寝よるっ

すっごく眠そうな顔して、そのまま眠ってしまいました・・・。
(夜中1時位)

そしてキャリーの中からこころを出して、抱っこしてケージに連れていって、おかんも就寝。

昼間は日も当たらないし寝ないけど、夜はキャリーもベッド化しております。
うーん、キャリーは我が家でフル活動。

コメント

  1. うり坊 2010.05.22 1:03pm

    マ、マカロンベッドが・・・。
    跡形もなく布の塊になってますね。
    青+黒ニャン、ピンク+黒ニャン、
    どちらもグーです♪ ステキな色合わせ♪

  2. ちさ 2010.05.22 5:48pm

    もう、つぶされまくりっすね。(笑)
    成形する気もおこらなくなりました。(^_^;)
    でも中にも入るんですよね。
    その動画が昨夜撮れたので、明日UP予定です。( ̄m ̄〃)ぐふ
    キャリーは、狭い空間が落ち着くんでしょうね。
    かまくら好きのコなので、納得だなぁと思っていつも見てます。

  3. mamo 2010.05.22 8:25pm

    キャリーバッグの高さは、経験上
    香箱座りから起き上がった時に背中が当たらない高さ
    (四つ足伸して立った時の高さ)
    幅は横にころんと寝ても手足がぎゅーむと縮こまらない程度
    (アンモにゃイト状態)が、猫に優しいサイズの様。
    このキャリーは緊急時簡易で少しの間は過ごせるのでうちも使ってるタイプ
    (ワイドペットシートサイズ、水皿置いても飲める空間持てるサイズ)

  4. ちさ 2010.05.23 2:48am

    適度な窮屈感と、それなりにのんびり丸まって眠れる、
    あのサイズが絶妙なんだろうね。
    気づいたら夜いる・・・ってことが、ちょこちょこあるよ。

  5. mamo 2010.05.25 10:15pm

    気づいたら夜いる・・・気づいたら見つめてた・・・
    気づいたら見下ろされていた・・などなど。。猫って存在消すの苦手な動物なんじゃないかといつも思う(^_^;)
    私もネットでは気づいたら夜いる・・と座敷童扱いされてましたが(^_^;)
    今じゃもう膨張しすぎた情報の宇宙、迷い込む様な世界。

  6. ちさ 2010.05.25 11:02pm

    たしかにーー。(笑)
    うちも、なんか斜め後ろから視線感じるような気がする・・とふりむくと、
    こころが見ているということが、よくある。(^_^;)
    まもちゃんの座敷童扱い、懐かしいねェ。
    言われてるの見たことある気がする。
    絶妙のタイミングの時にいるしね。うふ。

ABOUT

こころ
こころ(男の子)2006年生まれ
ちょっぴり鈍くさい。食いしん坊主。
ものすごい鍵しっぽの甘えんぼ。

Author: ちさ
生まれ育ちは福岡県。富山県在住。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
黒猫ブログランキングに参加中

CHECK!

FOOD ACTION NIPPON

バナーやリンクについては、
こちらのページにあります



食品ロス削減国民運動(NO-FOODLOSS PROJECT)



クリックで救える命がある。

NEW ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

  • お知らせ (3)
  • 日々のこと (670)
  • 健康、通院関係 (15)
  • お友達の猫写真 (8)
  • 実家犬・ぽんた (13)
  • 猫アイテム (8)
  • その他 (10)

ARCHIVES

  • +2021 (1)
  • +2020 (1)
  • +2019 (2)
  • +2018 (4)
  • +2017 (43)
  • +2016 (36)
  • +2015 (37)
  • +2014 (56)
  • +2013 (65)
  • +2012 (98)
  • +2011 (129)
  • +2010 (210)
  • +2009 (126)
  • +2008 (202)
  • +2007 (153)
ページ上部へ戻る