昨日・今日の手作り猫ごはん

鶏、牛、鯛ごはん

昨日つくったごはんです。
鶏ささみと、牛肉&真鯛(お刺身の残りを冷凍しておいたもの)のごはんです♪


【メモ書き】
・材料(鶏ささみ、牛肉、真鯛、キャベツ、ピーマン、人参、もやし)
・量52g(具42g、お肉やお魚を茹でた煮汁10g)

昨日、スチームオーブンレンジが我が家にやってきました。
すぐ買うつもりで見に行ったわけじゃなかったのですが、
店舗改装のための店じまいセールを電気屋さんがやっていて、
普通富山の電気屋ではありえない値段で売っていたので、即買い!

昨夜は中華丼をつくる予定だったのですが、レンジを試したくて、
レシピにのっていた野菜炒めをつくりました。
ノンオイル調理なので、さっぱり☆ 
野菜の甘みも残っていて、おとんに大好評でした。
で、こころにも焦げ目のない部分をおすそわけしたのですが、
猫に電子レンジ調理した野菜をあげるのは、栄養面から賛否両論らしいので、
次回つくる時からは、これまで通り茹でるか蒸し焼きした野菜を入れようと思います。
(お肉、お魚類は小鍋でいつも通り茹でたもので、野菜類だけ人ごはんのグリル調理の流用。手間は同じだという。)

今日は動画のUPもしているので、このあともう一度更新します♪

——————
【おまけ】
購入したスチームオーブンレンジは
Panasonic NE-R302です。
シフォンケーキを上手に焼けるようになりたくて、我慢しきれませんでした。( ̄m ̄〃)
型やシフォンナイフを買ったら、早速練習するつもりです。
あ、その前に、まずはスコーン焼くぞー☆

コメント

  1. mamo 2010.05.24 3:16am

    次回は炊いたご飯でパンを焼く、ごはんパンのレシピが出るそうな
    food~のサイトMogu・Magaで

  2. ちさ 2010.05.24 10:59pm

    おおーう!
    想像しただけで、もちもち食パンで美味しくなりそうね。
    レシピでたら、早速焼いてみなければ☆

ABOUT

こころ
こころ(男の子)2006年生まれ
ちょっぴり鈍くさい。食いしん坊主。
ものすごい鍵しっぽの甘えんぼ。

Author: ちさ
生まれ育ちは福岡県。富山県在住。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
黒猫ブログランキングに参加中

CHECK!

FOOD ACTION NIPPON

バナーやリンクについては、
こちらのページにあります



食品ロス削減国民運動(NO-FOODLOSS PROJECT)



クリックで救える命がある。

NEW ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

  • お知らせ (3)
  • 日々のこと (670)
  • 健康、通院関係 (15)
  • お友達の猫写真 (8)
  • 実家犬・ぽんた (13)
  • 猫アイテム (8)
  • その他 (10)

ARCHIVES

  • +2021 (1)
  • +2020 (1)
  • +2019 (2)
  • +2018 (4)
  • +2017 (43)
  • +2016 (36)
  • +2015 (37)
  • +2014 (56)
  • +2013 (65)
  • +2012 (98)
  • +2011 (129)
  • +2010 (210)
  • +2009 (126)
  • +2008 (202)
  • +2007 (153)
ページ上部へ戻る