増えるお仕事

最近、こころのお仕事が増えました。


 
今日もお仕事

落とすベッドが2つに・・・・。(´-ω-`)
この写真、今日の10時すぎだったかな、そのぐらいに二階へ上がってきた時の状態です。

こころの夕飯後、人の夕飯準備~以降数時間は、人は一階で過ごすのですが、
その間こころは、ケージから出して、二階で自由に過ごしてもらってます。
今日はおかんは、世界バレー(日本VSブラジル。残念だったなあ。)を横目に、パン作り。
その後上がってきたら、上のよーになっておりました・・・。
このエントリーを書いている間に動画が撮れたので、次回は動画をUPします。

一度お仕事化してしまうと、しばらくブームは続くこころ。
当分、上に上がってきたらベッド2こを戻す、というのがおかんの日課になりそうです。

——————
おまけ。

まるぱん

まるぱん焼きたて。
丸めて成形が下手すぎて見た目は悪いですが、とっても美味しいです。

コメント

  1. うり坊 2010.11.15 11:41pm

    おー、散らかしてますね、こっちゃん。
    ところでパン、とっても良く出来てるじゃありませんか!!
    素晴らしい!!
    私は、長年愛用していたオーブンがとうとう調子悪く
    なっちゃったので、週末新しいものを購入しました。
    平日は忙しくてなかなか使えませんが、今度の週末、
    さっそく試してみます。
    mamoさんレシピのまるぱん、挑戦してみようかな?

  2. ちさ 2010.11.16 12:03am

    すっかり毎日のお仕事になってしまいました。( ̄▽ ̄*)
    ひっくり返ったベッドに寝るのも好きなようなので、
    裏表愛用してもらって、ベッドさんも本望ですね。(笑)
    めめめっそうもないですよっ。丸め方が悪くて、筋入っちゃってるしっ。
    次はもっと美しい形になるように、がんばろー!
    おおう、うり坊さんもおにゅーのオーブンですか♪♪
    おにゅーっていいですよね~♪
    どこのメーカーのを買われたの?
    まるぱん、ホントに美味しかったです☆
    冷凍しておけば、やる気のない時にチンで美味しく食べられますしね♪
    また近々焼いて、今度は冷凍しようかなと思ってます。
    あ、でもウインナーパンが先だな。( ̄▽ ̄*)うふ
    個人的に、このまるぱんの配合は最強だと思います。
    どのパンを食べても、このパン生地ほど美味しいと思ったことないなあ・・・。

ABOUT

こころ
こころ(男の子)2006年生まれ
ちょっぴり鈍くさい。食いしん坊主。
ものすごい鍵しっぽの甘えんぼ。

Author: ちさ
生まれ育ちは福岡県。富山県在住。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
黒猫ブログランキングに参加中

CHECK!

FOOD ACTION NIPPON

バナーやリンクについては、
こちらのページにあります



食品ロス削減国民運動(NO-FOODLOSS PROJECT)



クリックで救える命がある。

NEW ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

  • お知らせ (3)
  • 日々のこと (670)
  • 健康、通院関係 (15)
  • お友達の猫写真 (8)
  • 実家犬・ぽんた (13)
  • 猫アイテム (8)
  • その他 (10)

ARCHIVES

  • +2021 (1)
  • +2020 (1)
  • +2019 (2)
  • +2018 (4)
  • +2017 (43)
  • +2016 (36)
  • +2015 (37)
  • +2014 (56)
  • +2013 (65)
  • +2012 (98)
  • +2011 (129)
  • +2010 (210)
  • +2009 (126)
  • +2008 (202)
  • +2007 (153)
ページ上部へ戻る