無言の訴え

ぼくははらぺこです

タイトルどおり、無言でおかんガン見して、訴えるこころです。


今朝、朝一番のごはんをおとんがあげてくれて
こっちゃん完食直後に毛玉と一緒にケー。
綺麗に毛玉もでていて、二度目も吐く様子がないので
(こころはすっきり出きるまで吐くので、水分だけでも2度、
多い時で3度吐くことが多い)
「こっちゃん、すっきりした? もうごはん食べれる? また食べ直す?」と尋ねると、
お返事してだだっと走ってきて、おててぽん。

で、すぐごはんを出すと、まだ気持ち悪さが抜けてなかったらしく、
ほんのちょこっと口にして食べて、即食べたもんをケー。

おそらく、こころにしてみたらおなかすいてるので食べたいんだけど、
身体がまだケーのあと気持ち悪くて受け付けなかったという事だと思う。
気持ちと身体の状態が連動してないというか。
ちょっと大人になってのこころにしては、珍しいです。
食に関して執着のあるこころも、大人になって落ち着いてからは
「今は食べられない」と、判断できるようになってたの。

こころはありがたい事にわかりやすい子で、
食べられるかどうか尋ねると、大丈夫になったらダッシュできて
おててぽんしてくれて、
まだ気持ち悪くて食べらんない時は、尋ねてもリアクションがない。

・・・で、時間おいてまた食べようね、と、
時間をおいていたのですが、こっちゃんが無言の訴えをしてきました。
香箱座りで、斜め前からこの顔でおかんガン見。( ̄m ̄〃)

この写真を撮ったあと、今朝三度目のごはんタイム。
三度目は、もう大丈夫。すっかり完食して、現在は自宅警備中です。
食べたらすぐお仕事。働き者なこっちゃんです。(`・ω・´)ゞ

コメント

  1. うり坊 2013.01.19 1:01am

    うちでも、黒猫ちゃんはよく吐きます。
    ごはん直後に、全部出しちゃうんですよね。
    せっかく食べたのに。
    なぜか、トラ猫ちゃんはほとんど吐きません。不思議。

  2. ちさ 2013.01.19 1:14am

    あらっ。モモちゃんも急いで食べがちな子なのですね。
    毛玉ケー以外のケーは、ほぼ食べいそぎすぎて、
    うくっうくっとなって事が多い気がします。
    ぴーちゃんは、上手に自分の身体に合うペースで
    食べられる子なのですね。
    でも、一番ショックなのは本猫ですよね。
    モモちゃんはショックな顔しませんか?
    こころはそれはもう悲痛な顔をします。
    年に何度もありませんが、普通食だとさらに倍増しで
    ものすごいショックを受けてます。
    ごはんをあげたあとに私たちも食事で一階にいると、
    二階から大音量の悲痛の鳴き声が・・・。(^_^;)

ABOUT

こころ
こころ(男の子)2006年生まれ
ちょっぴり鈍くさい。食いしん坊主。
ものすごい鍵しっぽの甘えんぼ。

Author: ちさ
生まれ育ちは福岡県。富山県在住。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
黒猫ブログランキングに参加中

CHECK!

FOOD ACTION NIPPON

バナーやリンクについては、
こちらのページにあります



食品ロス削減国民運動(NO-FOODLOSS PROJECT)



クリックで救える命がある。

NEW ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

  • お知らせ (3)
  • 日々のこと (670)
  • 健康、通院関係 (15)
  • お友達の猫写真 (8)
  • 実家犬・ぽんた (13)
  • 猫アイテム (8)
  • その他 (10)

ARCHIVES

  • +2021 (1)
  • +2020 (1)
  • +2019 (2)
  • +2018 (4)
  • +2017 (43)
  • +2016 (36)
  • +2015 (37)
  • +2014 (56)
  • +2013 (65)
  • +2012 (98)
  • +2011 (129)
  • +2010 (210)
  • +2009 (126)
  • +2008 (202)
  • +2007 (153)
ページ上部へ戻る