買ったもの・欲しいもの

ねこ三銃士 ワイドなつめとぎ

ねこ三銃士 ワイドなつめとぎ

最近買ったモノ。画像のリンクは、購入先の楽天・ねこたま。
(アフィリエイトは一切していないので、ご安心を)

コレね、爪研ぎとしては非常に高価なので、最初「これいいよ」って勧められたときは、
しみったれのおかんは「うっ」と思ったのですが、買ってみると、違いがよくわかりました。

ダンボールのね、目が繊細! そして作りもしっかり。
さすが日本製、いい仕事してますね。←なんでも鑑定団風


ちなみに、どーでもいいけど我が家の爪とぎの歴史。

激安 つめみがき

こころがうちに来た時は、快適ねこ生活の激安つめみがきを使ってました。
ちょうど他に買うものがあったので、ついでにいくつか買ったんだったと思う。

しかし成長して身体が大きくなっていくうちに、「この幅狭いよな・・・」と
見ていて思うようになり、こころが大きくなってからはずっと、

	 ワンニャン グルーミングスタンド

ワンニャン グルーミングスタンド
コレを愛用してました。
ねこたまも快適ねこ生活も、今は取り扱ってないようなので、画像だけ拾ってきました。
ちなみに画像のように斜めにしたのはこころは嫌いなので、ぺたんと平面置き。
このぐらいの幅だと、4~5kgぐらいの成猫が乗って爪とぎするのも安定してます。
これはホームセンターなどのペットコーナーで売ってもいたので、
実店舗で買うことが多かったです。

長い間使ってたのですが、先月ねこたまで楽天ポイント10倍&ヒノキの紙砂特売セールがあり
紙砂を買うついでに、思い切って「ねこ三銃士」を買ってみたのです。
値段は「グルーミングスタンド」の2倍以上ですが、最初に書いたように作りがしっかりしてるので、
かなり長持ちしそう!
もちろん、こころはルンルンでガリガリしてます♪
両面使えるし、とーーぶんは買い換えも必要なさそうだけど、
次に紙砂を買う時でも、キープで買っておくかな。
こういう良いアイテムでも廃盤になる時はなるからねぇ。

あと、私は今全く使いこなせていませんが、昨年末にデジカメを買い換え、
CANON G11を愛用しているのですが、こころの義理兄ちゃん&姉ちゃん猫の写真をもらったら、
すごく猫らしい雰囲気にうつるので、単純な私はそのカメラが欲しくなった。(笑)
そのカメラは「RICOH CX3」。
詳しい人に言わせると、とても猫が綺麗にうつるカメラだそうです。
特に黒猫がステキに写るらしい♪
↑黒の色の階調がつぶれないんだそう
私はかなりのカメラ音痴(撮影音痴)だけど、
猫が猫らしく、まるで画面から今にも出てくるみたいにうつるのだけは、わかりました。

↓CX3で撮ったいただきものの写真を、勝手にサンプルとして2枚UP

こころの兄ちゃん

兄貴分として、こころの面倒を見てくれた猫。
こころと違って、顔整ってるよなぁ。
なんでうちのこころは、鼻から下がおサルなんだろ。(´・ω・`)

Σ(・ω・ノ)ノ笑ろとる

ちょ、笑ろとる!!(笑)

こんな生き生きした写真が撮れるなんて、いいなあいいなあ。

カメラの性能としては、Canon G11の方が上であるのは間違いないらしく、RICOHのCX3の方がノイズがあるらしいのですが、性能が劣るとしても、猫が猫らしく写るのならば、ステキカメラといえると思う。

夜猫を撮影するならば、ノイズの少ないG11の方がいいらしいけど、
お昼に猫らしい姿を撮るならば、CX3の方が良い雰囲気に撮れそう。
要は使い方次第ということみたい。

しかしそれでもAmazonで価格を見たら、3万なんぼするわけです。
サブデジカメで欲しいですが、値段が下がってくれるのを待ちながら、
その間にお金を貯めなくちゃー。

ちなみに、ワタクシ、一眼レフは「豚に真珠」なので、諦めてます。
一眼レフの、あの背景をうまくぼかしてくれるぽわぽわぼけぼけ感は憧れですが、
デジカメにしてはぽわぽわ感を出してくれる「はず」のG11ですら、
まともな写真が撮れない私には、使いこなせるわけがない。
めっそうもございませんっ。

——————
【今朝のこころ】

( ̄m ̄〃)こころ、頭にダンボールついてる

つい今しがたのこころ。
爪研ぎにエキサイトしてコロンコロンしたあと、頭にダンボールつけてた。( ̄m ̄〃)

コメント

  1. mamo 2010.03.05 2:30am

    この兄にしてこの弟ありって風(^_^;)

  2. ちさ 2010.03.05 6:40am

    やっぱり兄弟だよねぇ。(^_^;)
    こころが、けいちゃんの後ろをちょこまかついてまわって、
    兄ちゃんの真似して育ったのが、ほんとよーーーーくわかる。
    そして風貌も、なんかどこかネジが1本抜けてる風なのも一緒。(爆)
    けど、2枚目はホント、すげえ写真だなぁ。(笑)

  3. keyju 2010.03.15 6:15pm

    いまのデジタルカメラは暗いと判断すると
    すぐ自動でISO1600で撮影しちゃいますから
    menuキーでISO感度をAUTOではなく、800や400までにしておくと
    夜間のノイズだらけ画像を防げちゃえます。
    特にコンパクトデジタルカメラ購入された方は、これしておくといいですよ
    CX3は必須です、はい。

  4. ちさ 2010.03.16 9:05am

    おー、なるほど!
    夜撮影する時だけ手動で変更すればいいのね。
    説明書見なくては!
    メモ帳にコピー&ペーストで忘れないようにメモしておきますっ。
    私、夜落ち着いてからの撮影が圧倒的に多いので、やってみます♪
    おかしなとこさわらないように気をつけねば。←これ私危険
    いつもkeyjuくんも、ご教授ありがとう。m(_ _)m

ABOUT

こころ
こころ(男の子)2006年生まれ
ちょっぴり鈍くさい。食いしん坊主。
ものすごい鍵しっぽの甘えんぼ。

Author: ちさ
生まれ育ちは福岡県。富山県在住。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
黒猫ブログランキングに参加中

CHECK!

FOOD ACTION NIPPON

バナーやリンクについては、
こちらのページにあります



食品ロス削減国民運動(NO-FOODLOSS PROJECT)



クリックで救える命がある。

NEW ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

  • お知らせ (3)
  • 日々のこと (670)
  • 健康、通院関係 (15)
  • お友達の猫写真 (8)
  • 実家犬・ぽんた (13)
  • 猫アイテム (8)
  • その他 (10)

ARCHIVES

  • +2021 (1)
  • +2020 (1)
  • +2019 (2)
  • +2018 (4)
  • +2017 (43)
  • +2016 (36)
  • +2015 (37)
  • +2014 (56)
  • +2013 (65)
  • +2012 (98)
  • +2011 (129)
  • +2010 (210)
  • +2009 (126)
  • +2008 (202)
  • +2007 (153)
ページ上部へ戻る